言いたい放題w

ホワイトバンドの行方

とりあえずこことか。そのうち消えるかもしれんけど。
http://whiteband.yahoo.co.jp/

ワシはそれ以前に、どっかの情報番組でこんな有名人をいっぱい使ったCMが流れますよって話しと、さらに夏休み中に妹からホワイトバンドの実物を見せられて知っていたんだが、どうも話しは簡単なもんじゃないみたいで。

http://www.hatena.ne.jp/1125584148

この中の回答にあるように、どうやらこのホワイトバンドを買ったからって直接寄付になっているわけではなさそうだということらしい。
どちらかといえば、こういう事実を知って欲しいという宣伝活動の意味合いらしいな。
だからって、この活動が無意味だとか、偽善だとか、もっと他の団体に寄付したほうがいいとか言うつもりもないけどね。
ワシも貧困が原因で3秒に1人が死んでるなどとは思ってなかったしな。
ただ、ホワイトバンドを買うことが直接の寄付になってないことだけは知っておいたほうがいいだろうな。
そして、買っただけで満足しちゃイカンという話しでもあるわけで。

ちょっと不謹慎な考えかもしれんが、ワシとしたら、そんな(思いが)重いモノ身に着けて暮らすのが苦痛だなぁとか思ったり。
でも子供を持つ親としては放っておけない話でもあるなぁ、とも思うわけで。。。何か良い解決策はないだろうか・・・

回答と言いつつほとんど独り言とか

先日の日記にコメントくださったみどりんさんへの回答。
長くなりそうなんで本文に書くことにした。
ていうかこうでもしないと日記のネタが・・・orz

質問①丸山弁護士は、結局ワープしないでちゃんと完走が確認されたのでしょうか?

回答①
ネタ元は、こちらのはてなの質問から

http://www.hatena.ne.jp/1125064172

この中の最後に出てるコメント掲示板の方に、2chから発生した監視チームのサイトが出てました。

http://tv2426.at.infoseek.co.jp/

で、この中を見る限り、監視チームがほぼ付きっ切りで監視されたようで、(今回は)ワープしていないということのようです。



ちなみにこんな話しも・・・

http://www.hatena.ne.jp/1125269347

あなたならいくら貰ったら100キロマラソンを請け負いますか?(笑)



質問②40歳オメデトウございます!!そのカラオケでは、サイバーさんは林檎嬢の何を歌われたのですか?男性が歌うのは聴いたことがないです!

回答②
まずはお祝いの言葉ありがとうございます!!いやもうオッサンですから・・・お恥ずかしい(笑)



えー、林檎姫の歌は、結構いろいろ歌いますが、ほとんど家族の前でしか歌いませぬww
ほとんどアルバムでしか聞かないので、アルバム収録曲であれば、だいたい歌えるとは思いますが、それはただ歌詞をメロディに乗せられるってだけで・・・
家族の前では多分、今までに、1st、2ndアルバムは全曲歌ったはずです(爆)
家族も結構迷惑してるんじゃないかと思いますですハイ・・・(汗

好んで歌うというか家族以外の前で披露したことがあるのは・・・
・歌舞伎町の女王
・警告
・東京の女(ザ・ピーナッツのカヴァーじゃん)
くらいでしょうか。
絶叫系、巻き舌系(?)が得意です(爆)



この前気付いたのですが・・・
どっちかっつーと林檎姫の歌やデリコ、それに山崎さんの歌は、「別に誰も聞いてくれてなくても歌える」歌じゃないですか?
この前、家族と行って実感したのは、ブルーハーツの「リンダリンダ」とか、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」とかは、「一緒に盛り上がってくれないと非常に恥ずかしい歌」だということを痛感しました・・・orz
お前ら自分の歌探してないで手拍子くらいしろよっ!(俺も手拍子しないけど)(T^T)