2ちゃんとマラソンとナンシーと

昨夜、カミサンが麦茶を飲んで「ウマー!」と言いました(爆)
この分では秋が終わる頃にはキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!とか叫んでいそうです。
恐るべし『電車男』!恐るべし2ちゃんねる!!

そんな2ちゃんねるの本領発揮といった感じなのが、「24時間テレビ100キロマラソン監視」(笑)
研ナオコ西村知美ワープ疑惑に興味を持って、サイトを立ち上げてマラソン追跡調査を行っているそうですよ。
ラソンコースはスタート地点から完全極秘なため、現地からの情報なくして追跡も出来ないわけです。
もう2ちゃんねるのというかネットワークの本当の意味での「ネットワーク」が感じられる事象ですな。
で、今年も弁護士のオッサンのおっかけやってたみたいね。ご苦労様です。
どうやら走行ルートはうちの近所も来るみたいなんで、おいらも来年はヲチしてみようかと。
でも、日テレはこの追跡を嫌ってるみたいで、来年から企画変えられちゃったらやだなー
ダミーでスタート地点を増やそうが見つけちゃうんだろうしな〜
各地いっせいに影武者走らせるってのも手か?ていうかなんのために?(爆)

そういやナンシーさんも、100kmマラソンに苦言を呈していたなぁと思い出したり。
いつのまにかワシ、ナンシーさんより長生きしちまってるんだなぁ。。。

本日のゲーばか日誌(改)

ハンゲーム

麻将リーグはランクダウンでEリーグ落ち。
昨日、月初めの0時から6時までメンテナンス兼リーグ入れ替えが行われていたので最後の悪あがきができなかった。

良く考えたら、このリーグ戦で採用したポイント制度もいまいち。
ポイントの下限が0ポイントまででマイナスになることがないから。
0ポイントスタートで、10連敗の後の10連勝と、10連勝のあとの10連敗ではポイントがまったく違ってくる。

また、対戦マッチングがフリーだからビギナーともあたるし、Sランクともあたる。
オートマッチングなので、自分で相手を選ぶこともできない。
オートマッチングの機能の中で、自分のランクに近い人から「できるだけ」マッチングするようにすべきかと思う。
先日も東1局でSランクの国士無双にビギナーが振り込んでたな。役満はまぁ技術よりも運でもあるわけだが。
ハコ終了なので、こっちも配給原点でマイナスポイントの『とばっちり』を食らうわけだ。
だったら国士無双より先に上がればいいじゃんとか言うな(笑)

とか言ってたら、オートマッチングの仕様変更で、レベルの近い人でマッチングするようにしたみたい。
よーし、今日からまた頑張るぜ〜!!w

みんなでパンパヤだが、魔人(銀)になっちまった。どうでもいいんだが。
もう勝率なんか45%切ったし。。。orz