2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご連絡

明日からGWです。 日記の更新はできるだけやってみたいと思ってはいますが、多分やらんでしょう。 みなさま、GW明けまでおいらのこと忘れないでくださいね(笑)具合のほうはどんどん良くなっております。 なんだか治りかけの鼻汁が硬くて、いくらかんで…

本日のゲーばか日誌(改)

病み上がりのためほとんどゲームせず。 ハンゲームは最近、あがり麻雀がマイブーム。もう本物の麻雀ルールで打てない体になってるかも(笑) 国士無双を1回上がってみました。みましたって・・・(笑) 一九万と北は捨てドラなので早期になくなる可能性が高…

時事ネタとか

トレンドマイクロやっちゃったねー 業界の人間として、背筋が寒くなる思いですよ。 今回の場合CPU占有率が上がってほぼハングアップ状態になっちまうから、PCが1台しかない素人さんはほんと困ったことになってるんじゃなかろうか?と。兵庫の方で電車脱線事…

F1サンマリノGP・TV観戦記

久しぶりに『レースらしいレース』を見た。 ファンはこういうのを望んでいるんだ!! これぞレースだ!!勝負はまだピット戦略で決まる部分も大きいけど、最後の最後の部分はコースの上で決着を付けろ!! ていうか、アロンソの顔がどうもしっくり来ない(チ…

週末日記

風邪のほうは段々良くなっております。咳がなかなか抜けないのは辛いが、逆にそれ以外はもうなんともない。 土曜日出勤だったので日曜だけ休みだったんだがいろいろアクティブだった。 朝からカミサンと上のムスメは町内の子ども会の総会に参加。今年は2人…

さらばポール

鉄拳でもマッカートニーでもなく。 ポール牧自殺とか。 死んじゃったって話は聞いたんだけど、まさか自殺とは思わなかったなー 禅寺の息子で、自分もお坊さんの名前も持ってるっていうのに、自殺しちまうんだなー まだまだいろんなことできると思うんだがな…

ムスメ初披露

昨今の、異常な事件やらなんやらで、なかなか子供の写真というのもネットで自慢もできんご時世であります。 カミサンからも、口が酸っぱくなるくらい言われているわけですが、今回、ちょうど上手い具合に顔が写ってない写真が撮れたんで掲載。 ってあんまり…

うーーーー

かっぱ君の日記id:kankappa:20050420#1113979127で、おいらのことを「童顔でかわいくてハンサムでかっこいい」とベタ褒めです。 え”違いますか?そうですか? うーん、今年で40なんだが貫禄が無いっつーかさ、お腹だけは貫禄でてきたけどさ(T^T) なんつー…

おーーーー

ガンダム風二足歩行ロボットが開発されたとか。 二足歩行ロボット自体はもう珍しくないんだが、人が乗れるサイズでは珍しいのか?そうか。 ていうか『すり足』って何だよ!『すり足』って!! ビルとか跨いだり、ジャンプでビームライフルをかわしたりできな…

あーーーー

セガももう終わりか?幾多の危機的状況を乗り越えてきましたが、今回はさらにヤバそうです。 TVゲームじゃないんだからさー、テストしてませんでしたじゃ済まないだろぅに しかも虚偽報告までしちまうのってどうなの?バレないと思ったんかのぅ? 東京ジョ…

だーーーー

あー具合悪いです。とうとう昨日も休んでしまいました。 多分風邪なんだけど、なんとなくインフルエンザ?っぽい気もしないでもなくて・・・ きっと気候が温暖だからこれくらいで済んでるのかもしれん。 熱は高熱にならずだらだらと微熱。おかげで関節痛が長…

だーーーーっるーーーーーう

先週からカミサンがダルダルだーと言っていたので風邪かしら?と思っていたのだが、案の定、おいらに移しやがりました。 3連休ということでアクティブに動き回ったのも悪影響だった模様。 土曜。下のムスメの病院。結局、今行っている病院が、周囲のウワサ…

本日のゲーばか日誌(改

ハンゲーム: 麻雀とあがり麻雀とプチハンゲームの日々。 家庭用ゲーム機を1週間触ってません!! プチのお気に入りはトイコックとトゥインクルスター。なんか猿状態です(笑)大発見!!: 以前、PS2でPS用メモカが認識できない問題を書いたことがあ…

週末日記

金曜日、自社の新人歓迎会でボーリング。 やはりブランクを取り戻すことはできず、散々な結果に。 どーやってもストライクが取れない!!(T^T) 結果、110と120くらいだったかと。 しかも腕の筋肉痛+手首を痛める。 さらに帰り、寝過ごして一駅先から…

パン焼き機

かっぱ君の日記でパン焼き機が欲しいとあったので(笑) うちでも数年前にパン焼き機を買って、結構使ってます。 オーブンを買ってからは、ピザの生地作りとかでも使ってるみたいだし。 ただ、本題の食パンがね・・・ 一言で表すなら「重いっ!」(爆) 出来…

1年ぶりかも

今日は自社の新人歓迎会 新人歓迎会は1年ぶりなのは当たり前じゃ。 イベントでボーリングをやるんだが、去年の新人歓迎会以来かも。 いや、去年は不参加だったかも?つーことは2年ぶり? 子供が小さいからなかなかレジャーとして行く機会が無いからな〜 結…

毎月恒例

昨日は毎月恒例?の自主休業。偏頭痛なわけだが。 なんか調子があまり良くない。 花粉のせいなのか、よくわからんのだが。。。 はっ!更年期障害!?(爆)

チカチカ

自分の日記を見てると目がチカチカするんでデザイン元に戻します(笑) 今日はこれにて。

本日のゲーばか日誌(改

1日30ポイントまで!!: ハンゲームはイベント続行中。 フラッシュゲームでポイント貯めまくってたら、1日30ポイントまで!!って怒られちゃうくらいやりこんでます(笑) そうかーこれなら引きこもりクンに当たる確率がグンと減るね(爆) あとは、…

分別ある男2

4月より始まったゴミ分別収集。我が家の会話でも「このゴミは一般ごみか?」という会話がひっきりなしに出てきます。 カミサンも律儀に振り分けマニュアルみたいなので1つ1つ調べてるんで大変そうですなー ちなみに、先週の日記でおいらのヨレヨレパンツ…

F1バーレーンGP

トヨタ強し!ルノーもっと強し!! んー日本企業だというのに、トヨタが表彰台に乗ってもあまり嬉しかったり、感慨深かったりしないのはなぜ? BARは調子悪いなー。なんだかもう根本的に車体(シャシーとかサスとか)に問題あるんだろうなー。 琢磨クンは…

開幕3連敗

さて、全然野球中継見てなかったんだけど、巨人は大変なことになってたのね。 ある意味、楽天よりヤバイかも(笑) 日曜の試合の最後だけ運良く見れたんだけど、あぁ〜清原、ここで打てたらまさに漢(おとこ)だったのに〜、残念。

週末日記

土曜は久しぶりにアクティブ。 まずは朝一で下のムスメの病院へ。経過を調べると言っても特に何もなく、来週、レントゲン撮ってチェックらしい。 次にかねてより行こう行こうと言われていたイチゴ狩りへ。 なにやら友達の紹介で、ミルク付け放題の場所がある…

分別ある人間になる

今日からおいら、分別ある人間になります。「わが町でも4月1日からごみの分別収集を開始」っておい!!昨日カミサンに言われて気がついたんだけど、店で売られてるもののほとんどにゴミの種別のマークが入っていたのね。 紙ゴミなのかプラスチック系の不燃…

勝ったからよし

バーレーン戦はオウンゴールだけというまたお寒い決定力不足だったね。 でもまぁ勝ったからよし。 そういえば、今週末はF1バーレーンGPだった。結構縁のある国だったのね。 バーレーンって田町ハイレーンに似てるな。どうでもいいけど。 あ、来週末は新…

馬鹿

いつのまにか4月です 昨日は「月末だけど週末じゃない」という、ごくあたりまえのことが理解できず、今日、危うく休んでしまうところでした。そういやぁ4月馬鹿ですね。 いつもウソばっかりの人生ですが、こういう時に限って気の利いたウソが見つかりませ…

模様替え

春なので、期間限定で模様替え。 ピンクでぷりちー。バカ度120%UP↑