パン焼き機

かっぱ君の日記でパン焼き機が欲しいとあったので(笑)
うちでも数年前にパン焼き機を買って、結構使ってます。
オーブンを買ってからは、ピザの生地作りとかでも使ってるみたいだし。
ただ、本題の食パンがね・・・
一言で表すなら「重いっ!」(爆)
出来上がったパンの中の気泡がすごく細かいんだわ。密度が濃い感じ。
市販の食パンはもっと気泡が大きくて軽い感じだし、トーストするとさっくりしてる。
でも、パン焼き機で焼いたパンはトーストしても重い。
どちらかと言うと、出来立てをそのまま食うのに適してる感じかな。
ま、人それぞれだと思うし、最近の機械はもっと良くなってるかもしれんけども。
無添加なのは良いけど、あんまり置いておけないし、食べ切ることを考えると、2人暮らしなご家庭にはオススメできんかも。