2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

サブタイトルを付けてみたけど、このテンプレートじゃ分かりにくいなー テンプレ変えようかなぁ〜自分でスタイルシート作って直せればいいんだけど、そんな技術力も無いし。 いや、それ以前に、やる気が・・・うるさいよっ!(笑)

本日のゲーばか日誌(改

GT3: アマチュアリーグ終了 プロリーグに進む前にラリーイベントをこなしておくことに。 1つのコースで3戦もするのは、つらいな〜 結局、パイクス仕様で有無を言わせぬ圧勝でとっとと終わらせる方向で(笑) やはりオフロードはパイクス仕様が圧倒的だ…

週末日記

♪鎌倉よなぜ夢のような虹を遠ざける〜 土曜日、上のムスメがテニス教室の体験教室つーことで、近くのテニスコートや野球場も整備された公園へ。 またもやお弁当作ってみんなで公園で食べることに。 行ってみたら、ムスメがもうテニスやっておりました。よく…

映画レビュー(のようなもの)

日記で書いてたけど、細かく書いてないし、なんかネタもないし(ぉ つーことでレンタルしたビデオの紹介とか。 ファインディング・ニモposted with amazlet at 05.05.27ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/04/20)売り上げランキング: 116通常…

夜バイク

昨日は残業して帰ってから11時過ぎからバイクに乗ってみた。 夜は空いてるから練習にはもってこいだな。 ただ、近所迷惑になるから、家の前ではエンジンをかけず、近くにあるだだっ広い月極駐車場まで手押し。 軽い上り坂でバイクを押すのは辛いな。原付だ…

今こんな本読んでます

ヨブposted with amazlet at 05.05.26ロバート・A. ハインライン Robert A. Heinlein 斉藤 伯好 早川書房 (1995/08)売り上げランキング: 655,108在庫切れAmazon.co.jp で詳細を見る あまり宗教に関心のない日本人向けではないかもしれんが、面白い作品です。…

ちょこっと進歩

数日前から日記の各節にカテゴリを付けてみたのだが、設定でカテゴリ登録してもなぜか引っかからない・・・ なんでかなぁーなんでかなぁー(阿籐海風)といろいろ調べてたら発見!! 見出しの「*」のすぐ後に「[]」で囲んだ文字がカテゴリー名になります。 (…

本日のゲーばか日誌(改

GT3: 攻略ページなんかで聞いたあくまで「ウワサ」なんだが・・・ ・総走行距離がある程度増えると馬力が下がる ・慣らし運転をすると寿命が延びる らしい。 そんなとこまで忠実に再現してんのかよ!! でもその馬力落ちする距離のおよその数字とかは出…

朝バイク

昨日の日記からお分かりかと思うが、案の定、雨に降られ、ビデオを返しに行きそびれました。 なんで夜になると雨降るんだろうね・・・ つーわけで、今朝、起きたら晴れてたので、バイクでブイーっとTSUTAYAまで。 お店まで、幹線道路沿いなので、朝は…

さらにどうでもいいこと・・・

あぁ〜乗りたい(爆) 昨日も家に着く頃にはポツポツ降りやがって!! 今日こそ乗ってやるw ていうか、この前借りた下妻物語が今日返却日だったのだー 今日は何があっても乗らねばいかんのだー 帰ったら雨だったら・・・orzもうシラネ

まぁどうでもいいんですけどね・・・

F1モナコGP観戦記 あまりの独走と2位以下の混戦で全然映ってなかったライコネン(笑) ある意味、あそこまで映らないと困ったことになるぞ。 スポンサーも映ってなきゃ高い広告料払った意味ないものなーあとは、抜くポイントが少ないモナコだからこその…

本日のゲーばか日誌(改)

GT3: なんだかわからんけど、吹っ切れてまたもや快進撃中。 そんなに進んでないのが悲しいけどな(笑) 耐久レースもやってみた。オーバルコースの。 あれはある意味・・・拷問?(爆)

ファーストインプレッション

まだ10kmしか乗ってないけど、初めての感想は大事。ってことで書き記しておこう。 前にも書いたけど、MT車乗ってたから、なんとか乗れてるけど、あのギア比には参った。 1速は、慣らし運転中にはすぐにシフトアップしないとあっという間にふけ上がっ…

週末日記

土曜日、いよいよバイク納車の日です。 んが、予定は午後遅くからなので、家の仕事をこなします。 もうなんでもやります!嫌な仕事もニコニコこなします(爆)朝から真ん中のムスメが学校の行事で、畑作業・・・なぜ?(笑) 解散場所の公園に迎えに行って欲…

本日のゲーばか日誌(改)

スパロボリンクバトラー: 3周目終了。やりすぎ(笑) あれ、なんもくれないの?東方不敗は?マスターガンダムは? 敵キャラ&エンディングしか出てこないのか?GT3: やばい!いじり過ぎてセッティングが分からなくなってきた(爆) ていうか上手くセッ…

特別号

はい、週末なのに日記です。特別編です。 珍しいことすると明日雨でも降るんじゃないんですか?(笑) わー!!そんなこと言うなーー!!はっ!オレか・・・orz いよいよ明日!!バイク納車です!!バイク屋から連絡こないから大丈夫なんだろうな・・・ちょ…

本日のゲーばか日誌(改)

久々の更新です。 ・ハンゲーム キャンペーンも実質昨日で終わり。おつかれさま>オレ プチゲーム以外はほとんどあがり麻雀。浮いたり沈んだり。浮きまくりたいw・スパロボリンクバトラー 1周目にやり残し(優勝できなかったイベント)があったんで、デー…

携帯壊れました

文字通り携帯が壊れたのです。 でも、今までどおり、通話も出来るしメールも出来る、でもものすごく重要な部分が壊れました。 それは、充電器にセットするときに充電器側のツメを引っ掛ける凹みが割れたのです・・・ このままでは充電器にセットできず、日ご…

太りすぎ

バイク乗るにあたって、ヘルメットとかグローブとか必要ですが、おいら昔、シビックの走行会でヘルメット買ったのがあるから大丈夫だもーん・・・ えーと・・・おいら頭大きくなってる?(爆) 太りすぎのため、以前買ったフルフェイスがはいらねぇ・・・無…

週末日記

だぁーバイクに乗りたいよージタバタジタバタ 来週の納車まで待ちきれないパパです・・・ そんなわけで、今週末はチャリンコでお出かけしてみましたよ。土曜日、上と下のムスメが耳鼻科に行ってる間に真ん中ムスメとお出かけ。 まずは徒歩で本屋兼文房具屋へ…

眠い

いや、今じゃなくてな(笑)夜の話。 やはり年のせいなのかな?何かの病気なのか?GW中の昼夜逆転も影響ありかもしれんけど。 0時すぎるとガクーンと眠くなります。ゲームやっててもダメ。この前ハンゲ麻雀でいつのまにか追放されてました(爆) 昨日はク…

週末日記

もう気分はGW明けですからね、特に何も無し。 クルマを日曜にいよいよ引き渡しました。 帰りの足が無いので、代車で送ってもらおうと思ったら、代車が出払ってて、元オレのクルマで送ってもらうことに(笑) 駅前で降ろしてもらって、バイク屋へ。 お店の…

というわけで

社会復帰初日。グターリしております。 明日も仕事ですが、休む予定あとは・・・ F1は、BARが重量違反で2試合の出場停止とか。 乗ってる琢磨クンのせいではないので、なんとも残念。 つーか、サブタンクをバラスト代わりにするって良く考え付いたな・…

5(木)東京生まれなのに、東京見物

こどもの日ですからね、子供の言いなりになってみました。 本当はバイクが見に行きたい!!(心の声 どこに行きたいですか?まず、クルマは無しです。いや日曜まではありますが、キズ付けたりするのも怖いんで、もう日曜まで乗りません(笑) すったもんだの…

4(水)おいら風になる可能性大、かなり大!

この日もあまりやったこと覚えてないっす(笑) 一番のトピックは、やはり中古車屋に行ったことか。 松井選手のCMでおなじみのガリバーが近所にあるんで行ってみた。 まぁとりあえず査定してもらって、それからどうするか考えようと思っていたんですが、予…

3(火)記憶喪失?

いや、マジで覚えてない(笑) さっきカミサンにメールして確認したんだが(ぉぃ 午前中に買い物して、あ、そうそう、親父たちに店でバッタリ会ったんだ。 んで、午後から洗車。恥ずかしながら、手洗い洗車は今の車購入してから初めてです(笑) 中古車屋に…

終了〜〜

GW後半戦も終了。始めのほう何してたか忘れてるんですが・・・ とりあえず書いておきます。 あ、そうそう、写真は、休みの間に行ったフランスのエッフェル塔・・・ウソです。すいません。

1(日)ほんとにホントに本当にほんとに・・・

翌朝起きて、どこに行くか決めていないのが分かったときのムスメの嘆きっぷりを皆さんに見せてあげたかった(爆) というわけで、行き当たりバッタリ家族の本領発揮です。 割引券があるからという理由だけで、『富士サファリパーク』に行くことになりました…

30(土)実家とか

前日のマイカー不要論やらバイクの壮大な計画やら、話が尽きないで、カミサンと話し合っていたら夜中4時とかになってて土曜は昼過ぎに起きました。 いやすいません、昼夜逆転気味です(笑) 昼からカミサン実家へ。えぇ車使ってます。車無くなったら実家に…

29(金)おいら風になる・・・かも

にわかに、我が家でマイカー不要論が沸き立つ。 まぁこの時期常に言うんだけどさ、自動車税と自動車の保険が同じ月の支払いになってしまうので。 で、今回はおいらもなんだか断固拒否する理由もなく・・・車が古くなってるのもあるんだが(笑) 車検を3回通…