週末日記

cyber_terrorist2005-05-23


土曜日、いよいよバイク納車の日です。
んが、予定は午後遅くからなので、家の仕事をこなします。
もうなんでもやります!嫌な仕事もニコニコこなします(爆)

朝から真ん中のムスメが学校の行事で、畑作業・・・なぜ?(笑)
解散場所の公園に迎えに行って欲しいと。
カミサンは上のムスメと病院へ。
なので、公園で合流しましょうということで、全員のお弁当を持って、下のムスメを連れて、テクテク徒歩でGO!です。
♪ギーラギーラ太陽がぁーーーーーっ!!!暑い!!
容赦ない日差しと、容赦ないムスメの連れまわし攻撃を受け、お昼前からグッタリなんですが・・・カミサン早く来てくれ(T^T)
ほどなく、ムスメが友達を発見。少し開放される(笑)
でも、なんつーか、友達のほうはお母さんだけだし、なんかすごく気まずい・・・奥さ〜ん、気にしすぎですか?(爆)

なんだかんだで、カミサンと上のムスメ合流。
さらに肝心の、ここに集合させられるハメになった張本人、真ん中のムスメもすぐに合流。
丁度お昼なんで、みんなでお弁当を食べます。
その後、まだまだ遊び足りないムスメどもはカミサンに預けておいらは空のお弁当箱を持って帰宅。バイク屋に行く準備。

帰って一息して、まだ時間あるしGT3でもと思った13:30ごろ、準備できたとバイク屋から電話。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

まさに、↑のようになってたはずです、おいらの顔。
さっそく、バイク屋にGO!!早っ!!会社に行くより徒歩の速度が速いです!初速から違います!(爆)
あっと言う間にバイク屋到着。
そこにおいらのエイプが燦然と光り輝いておりました。マブシィ!!
早速、残金を払って、値引きで売ってくれるってんで、U字ロックとカバーを購入。
基本的な使い方の話を聞いておきます。

で、ようやく乗車。
初のギア付きでドキドキ・・・でもまぁ8年前までMT車乗ってたし、クラッチミートの感覚は覚えてたんで、なんとか発進成功。
アチェンジもぎこちなくこなしつつ、何度かエンストもしつつ自宅まで到着。
やはり右折は緊張するわ〜。

その後、ガソリンスタンドでセルフで初めてガソリンを入れてみたり、ムスメたちのまだいる公園に遊びに行ったり、夜になってTSUTAYAにビデオを返しに行ったり、なんだかんだ10kmほど運転。短いか?(笑)
まだまだギアチェンジがぎこちなくて、空ぶかししちゃったり、エンストしちゃったりするんで慣れなきゃいかんなーと。

あとは・・・外に置いてある物置用コンテナを整理してヘルメットが入るスペースを空けてヘルメット&グローブ格納。
おわかりか?つまりー、家に帰ってきて、『ただいま』も言わずにバイクに乗れるのです。ふふっ(悪)

そして、夜中は恒例の文書作成タイム(T^T)
今日は障害物競走です(爆)
いろいろチャレンジして、フラフープとハードルの絵は出来たけど、おたまとボール(を入れてある箱)の絵がどうしても出来ず(笑)
結局印刷物に一部手書きで対応。


日曜日、なんだか昨日の文書はかなり切羽詰っていたらしく、昼前から追加と修正。
昼過ぎにカミサンが文書のコピーに出かけたので、自転車の荷台にムスメ用のシート装着。
今までハンドルに装着してたのだが、大きくなってバランス悪いと言ってたので後ろに付けてみましたよ。
ついでにバイクを掃除。カミサン帰ってきたら乗ろうと思ったのに雨降ってきて断念(T^T)
カバーを被せてU字ロック付けておしまい。
またもやムスメどもの『どこか連れて行け』攻撃に屈し、カラオケに行くことに。
とはいえ、雨ですし、クルマで行かなければいけません。ということで、オヤジのクルマを借りる。
T社のWィンダムとかいうやつ。ちょっと高かったらしい。知らんけど(爆)
あーでも大きい車はいいね。トルクもあるし静かだし、装備も良いし。初めてでもラクラク。なんか週末は初物づくしだったな。
カラオケで2時間熱唱し、歌い足りないながらも帰宅。

まぁそんな感じでにわかバイク乗りになりました。
インプレッションは別の項目にしよう。