2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のゲーばか日記(改

塊魂 プレゼント全クリ。ヤフー!! やはり、おうし座とおおぐま座は難儀しました。何度かコントローラを投げつけそうにもなりました(笑) でもまぁゲットできた喜びでチャラですな。おほほほ いとこはあと1人。月をつくるのエターナルが出せないので集め…

いろいろ

Gショック壊れ気味 どうでもいいけどな、ワシのGショック壊れ気味。 ちゃんと手入れしなかったせいだろう。バックライトが点かなくなったし、ボタンもおかしい。 たぶん押しっぱなし状態になってライト用電池が切れたかと。時計自体はソーラーじゃけんw …

週末日記

今週は上のムスメが具合が悪いのと、給料日前日の相乗効果で(笑)、一家で引きこもり状態。 なんだろかー、ここ1ヶ月、家族全員で健康な時がないな。 誰かしら具合が悪い。しかも風邪とかはっきりした症状でなく、ダルかったり、頭が重かったり・・・ そん…

本日のゲーばか日誌(改

塊魂 ♪かったまりマンボでラララ酔わせて王子(ウ〜ッ!ハッ!!) というわけでですね、ようやくプレイ中のBGMを聞いていられる余裕も出てきました、今日この頃(笑)前回言ったけど、プレゼントといとこ集めに力を注いでおります。 とりあえず、1〜4面…

ネタ探し

ゲーム以外のネタが無いのもサビシイので、ネタ探しの旅に出ました(笑) で、早速発見!第1回 エンタ!検定世間一般のエンタテイメントに関する検定っつーのかな? まぁやってみてください。 制限時間は30分ってくらいなので、結構時間かかるからそのつ…

本日のゲーばか日誌(改

塊魂 いろいろやり残したことはあるんだが、クリアするとすこしやる気減退だね。 昨日はエターナル1をやって取りこぼしがないか調べてみたが、アイテム達成率のパーセントは1%も上がらずorz プレゼントといとこの方が簡単か?よし、そっち先に集めてみる…

本日のゲーばか日誌(改

塊魂 エターナル2を出現させて、エターナルしてみたw 結局のところ、エターナル出現条件と同程度にしか大きくならないのね。がっくし。 せめてプラスアルファの何かを求めていたのになー(ToT) メリットは時間をかけて今まで見落としていたモノを巻き込める…

クルマ無し生活

クルマが無いと不便だけど、おかげで駅前の散策はよくやるようになった気がする。 カミサンの実家は海老名駅からバスなのだが、海老名駅も見ないうちに物凄く変わってしまったな。 昔は何も無かったのにね〜 ていうかなんだ?あの無駄な歩道橋ライクな建造物…

週末日記

土曜日は風邪でダウン。 ほとんど鼻風邪なんだけどダルダル。 葛根湯飲んで、寝られるだけ寝る(笑)新記録モノ。 夕方、上のムスメが修学旅行から帰ってくる。 いろいろお土産を買ってきてたな。 なんだろう、まだまだ買い物なんてできないと思っていたが、…

本日のゲーばか日誌(改

塊魂クリア〜!! ホッキョク星は結局10mの目安になる物体を先に探しておいて、それが巻き込めたら、そろそろかな?という目星をつけてみた。 巻き込んだものリストで大きさ別があるから、10m未満で適当に10mに近いやつを物色しておく。 んで、ステ…

がんがれムスメ!!

一番上のムスメが今日から1泊で修学旅行です。 行き先は、えーと確か日光ですw もう何度も林間学校とかで1泊してるし、心配もしてないんだが。。。やっぱ心配じゃよ(ToT) そんな親バカな今日このごろデシ。

本日のゲーばか日誌(改

さて、毎日塊魂を転がし中。 昨日ようやく「星をつくる7」をクリア〜 日曜から4日間7面で停滞してたことになる(笑)なんとなくわかったんだが、ワシの一番の敗因は、見た目の雰囲気だけで突き進んじゃって、実際の大きさを把握してないことだなと あ、そ…

本日のゲーばか日誌(改

塊魂はまりまくっております。 塊魂 PlayStation 2 the Bestposted with amazlet on 05.10.18ナムコ (2004/11/03)売り上げランキング: 265Amazon.co.jp で詳細を見る どうもエターナルは全クリアしないとできない模様? 4面のノルマは1m30cmオーバー…

本日のゲーばか日誌(改

塊魂 ムスメたちも大ハマりです(笑) ワシ寝てるのに、「2面目クリアしたよ」だとか「カニが何匹だったよ」とか、いやもういいから!!寝させてくれ(爆) きっと、ワシが会社に行ってる間も学校から帰ってきてさっさと転がしてるハズ・・・ そのうち進み…

週末日記

久々に日曜だけ休み。疲れる。 またもや雨だったのもあって、ほとんど寝てすごしていた。どうやら地震もあったみたいだが、なんかみんな騒がしいなと思ってやっと起きた。 ちなみに我が家のほうは震度4だったらしいんだが、キーワードで見ると、 気象庁が定…

土曜出勤日すぺしぁる

つーわけで、出勤日ですよ。ね。 周り、ほとんど休みなわけですよ。ね。 そんなわけで、やる気なし。いつものことですが(笑) 日記もだらーっと書いてみたいと思いますよ。 なんつーかほれ、書いてる間に居眠りしちゃって、よだれがたれちゃったみたいな感…

F1日本GP

今回日曜の1時40分から生中継ということで、天気が良ければ町内の運動会をばっくれなければならない状況だったが、天は我に味方した(爆) 結局、アロンソとライコネンのバカが付くくらいの速さだけが見てて面白いシーンだったし、シューマッハ兄との駆け…

龍ちゃん

「記憶にないが、ほかの方がそうおっしゃるなら、そうかもしれない」 すごい言いっぷりだな(笑) 誰かに1億円もらっても記憶に残らない人っているんだな。まぢすげぇ。 あげた方も報われませんよ(爆)子供の頃、友達と落ちてた100円玉を交番に届けたら…

本日のゲーばか日誌(改

麻雀リーグ継続中なんだが、ワシちっとも勝てなくなってる・・・(゜Д゜;) 偶然Aリーグに上がってしまって、同じレベルの人間と戦うことが多くなったのがいかんのだが、それにしても負けすぎ。 自分の地力の無さつーか、博才の無さに惚れ惚れする(笑) いや…

週末日記

金曜日は人間ドックでお休み。 なんかいろいろ痛かったり辛かったり(笑) 検査結果は2週間後くらい。 ワシが30歳に初人間ドックを受診してからはや10年経つわけだが、あの胃のレントゲンで使用するバリウムと下剤の苦痛コンボは改善されることもなく、…

051011

最近ふと思う。 「ハッピーマンデーは本当にハッピーなのか?」(爆)

おだいじに

> ワシも注意しないとな(何) 真ん中のムスメが頸腕症候群とかになっちまった。 簡単に言うとクビの寝違えがひどいような症状かと。クビ回らんらしい。 病院行って湿布と塗り薬で対処してるが、なんかクビの骨がおかしいらしい。 将来的に肩こりとかひどく…

そうそう

昨日日記アップする直前にかっぱ君と久々にご対面した ハーモニカ談義(なんじゃそりゃ)したり、教本くれるとか言ってたな。楽しみにしとる。 そのうち2人でハモニカ&ウクレレ漫談で世界を取ろうぜと約束。嘘だが。 昨日はなんだかんだ帰ったら11時近く…

本日のゲーばか日誌(改

最近は、Drマリオとパネポンばっかり。 麻雀リーグの方は、月次入れ替えでAリーグに配属。 まぁきっと来月以降、ガンガンランク落ちすることでしょう(T^T) もうね、やっぱ有料だから?強い人しかいないんだよ。 Aリーグに割り振られちゃったから自ずと強い…

週末日記

まずは金曜日。 皆様にご報告。買っちゃった(笑) なんだか写真がピンボケで見にくいですが、HORNERのSpecial20です。 初心者からプロまで愛用していて、しかも吹きやすいとのウワサで購入しました。キーはもちろん初心者の証C(爆) 買ったのは、秋葉原の…