本日のゲーばか日誌(改

塊魂クリア〜!!

ホッキョク星は結局10mの目安になる物体を先に探しておいて、それが巻き込めたら、そろそろかな?という目星をつけてみた。
巻き込んだものリストで大きさ別があるから、10m未満で適当に10mに近いやつを物色しておく。
んで、ステージでチマチマと巻き込んでは、目安のブツを試しに巻き込んでみる。
時間制限がないから、慎重にチマチマやってみる。
で、初回に10m30cmでクリア。最終的に9m84cmまで近づいたがキリが無いんでやめるw

最後は月をつくってみる。
実は手違いで、ホッキョク星の前に、いきなり月を作ってたんだけど、まぁ初回はまず上手くいかんよね。
で、ホッキョク星作った後に、再挑戦したんだが、やっぱり上手くいかん。
ぜんぜん時間足りない。なぜ?どうして?
とりあえず、5回か6回くらいでクリアできたんだが、できた勝因もよくわからん。
まぁ今までより思い切りやら踏ん切りが良かったかなとは思うが。
ガンガン先に進んで、進んだ先で大きくなって、舞い戻ってくる感じ。
で、クリアして、エンディングで月を転がすモードがあって、確か160ヶ国位まで巻き込んでみました。

さて、ようやくエターナルができるようになったんだが、まだ4面しかノルマ達成してないので4面をやってみたんだけど・・・
あーそうか、結局、行動範囲は通常の時と一緒なんだな?
屋根の上から外に出ようとしても弾かれちゃうわ。
4面なんて家の中と家の前の道路だけだから、結局、エターナル達成ノルマと同じような結果しかでなかった。1m33cm。
でも星ががっつり輝きましたよ。★←こんな形に(笑)
うーむ、結局最終面のように世界レベルでやらないとエターナルの面白みはないな。

あとは、
・他の2つのエターナルを出す
・流星が出るくらい各面の塊をすばやく達成してみる
・プレゼント、いとこ、アイテム100%
・星座もの100%&大きいのを巻き込み
など挑戦したいね。ムリかもだけどwww

DS

ポケモントローゼがちょっと気になった。
で、アキバのヨドカメで、お試し版ダウンロードサービスやってるので、遊んでみた。
いや、上手くできてるわ、お試し版。ゲームの内容じゃなくお試し版のシステムがすばらしい(笑)
ダウンロードしたら電源を切るまで有効。レジューム機能があるからフタ閉じておけばいいし。
んで、ポケモントローゼの場合、ちゃんとレベル10までは遊べて、レベル10まで到達すると電源を切るしかなくなる。
いや上手くできてるよ!!
ちょっとトローゼ買いたくなっちゃうものwww