2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期間延長

ライブドアVSフジテレビの鮮度も来週いっぱいって言ったけど、もうちょっと期間延長するかもね。 6月に株主総会があるから。ただ、そこまでずっと引っ張れるとは思ってないわけで。 6月ごろになって「あぁそういえばそんな話もあったよね」で再燃なんてこ…

翻弄されるモナリザ

ダ・ヴィンチコードの日テレの特番の件。「モナ・リザ」は誤報!?日テレに抗議文つーことで、「もう1点がコピーであることは学会でほぼ結論づけられている」んだってさー で、『ほぼ』ってなんだよ『ほぼ』って(爆) 日テレ側も『鑑定中』を盾に、真っ向…

本日のゲーばか日誌(改)

ハンゲーム: ハンバードのCMもかなり放映されてるから見た人もいるかも。 いや、それ以前に、長瀬クンはCMを選べ(爆)かぶりもん好きなのか? そんなわけでまたイベントです。 フラッシュゲームやったり、麻雀やったり。 麻雀は最近、競技麻雀ルールで…

リンクとか訂正とか

とりあえず、かっぱ君の日記でおいらの日記を紹介してくれたので。 ちなみに訂正ですが、正確には先輩ではないな。おいらは派遣社員だし。 趣味については影響しあってるのは間違いありませんが(笑) それから、客先でかっぱ君と同期のtakabayさんも別サイ…

鉄腕DASH特番

昨日やってたね。 いつものごとく缶蹴りは白熱して面白かった。 あの刑事側のオッサンの勘は鋭いが、あの横柄な態度がなぁ(笑) それから、どうも刑事達の動きが・・・ なんで1人走り出てきた時点でオトリだと誰も思わんのか? なんで缶の周りが絶妙に手薄…

想定内

ライブドアVSフジテレビもそろそろ飽きられてきたか? ニュースの鮮度としちゃあ、もってあと1週間くらいだろ。 それもホリエモンの想定内なんだろうか。 なんだかんだあったプロ野球でも、厳しいこと言えば、「何も変わってない」のが現実だしな。 なん…

いろんな解釈

日テレのダ・ヴィンチ・コードの謎解きみたいな番組。 モナリザはもう一枚ある。っていうかあったんだ。本物かどうかわからんけど。 数ヵ月後には世界があっと驚くニュースになるとか言ってたな。で、イエスキリストの子を身篭った女がいたと。 そこら辺、ど…

負けたかー

サッカーW杯予選イラン戦は負けてしまったな。 ジーコって監督としてどうなの?ってそろそろ疑念が湧いてきてるんじゃないか? 名選手が必ずしも名監督になれるとは限らんのだしな。 試合前から海外組優先とか中田のためのシステムだとか、良い調子で来た国…

週末日記

土曜は出勤日。席替えをしました。元の席の向かいに引っ越しただけ(笑) ムスメの骨折の状況は、ヒジの軟骨を包む袋は破けていなかったため、ひとまず緊急手術はせずに済む模様。 ただ、今後骨のくっつきかたが悪ければ手術も必要だとか。 ギプス装着。最近…

本も読んでます

ハインライン『夏への扉』読了。 今調べたら、去年の8月購入・・・買っただけで満足というか積読(「つんどく」で変換されてビックリ)というか・・・ 本を読む量が極端に減ってる気がします。いや気がするんじゃなく事実です。 とりあえずご紹介。 夏への…

F1マレーシアGP観戦記

F1もいよいよシーズンイン!ていうかもう2戦目です。 今年はフェラーリが調子を落としているのでレースが拮抗しそうで楽しみですなー タイヤに関して、フェラーリが使ってるBSタイヤを使うチームが減ったため、ミシュランとの相対的なテスト不足なんだ…

ムスメのその後

いろいろ日記で書くことを忘れていたりします。 骨折ムスメのその後。 休み明けに病院行ったら、救急病院で巻いた包帯も取らず、土曜日まで待てとのこと。 土曜に行ってレントゲン撮って、ヒジの軟骨を包む膜が破れていたら手術だそうな。 2歳で手術。。。…

よくわからんのですが・・・

アファリエイトに参加してみましたよ。 有料じゃなくても参加OKらしいし。 ただし、はまぞうの機能が使えないから別の機能をつかわにゃいかんのだけどね。 できる限り、紹介するものは自分で使ったり見たりしたものをご紹介するつもり。 今回は特別、発売前…

本日のゲーばか日誌(改)

以前より鉄拳はハマってはいないが、やはり帰りに寄ってしまうことがある。もう病気だな。 そしてやってしまえば止め処がなくなるのは変わりないわけで・・・あぁ自己嫌悪。週末は骨折グターリだったのでほとんどゲームせず。 ハンゲ麻雀を少しやってるが、…

週末日記

3連休だったが遠出もせず。 またもや今年の重大ニュースに名を連ねるであろう事件が勃発。 一番下のムスメが転んでヒジの部分を骨折!! 土曜日にカミサンの実家に行って、そろそろ帰ろうかって頃になって、走り回ってたムスメがすっ転ぶ。 起き上がったら…

そうそう

HPとまた違った名前で登録しちゃった(笑) なんだか取れるかな?って登録したら取れちゃったのよ。 取りなおしも面倒だからこの物騒な名前で行きます。 別にハックもクラックもやったことありませんよ。念のため。

始めまして

以前の日記鯖からはてなに移籍しました。 同時にHPでいつまでも広げたままホコリを被った大風呂敷をたたんで縮小しました。 元々、大風呂敷だったんで、何一つ変わってないのが悲しいところですが。 トップページを大きく変更。 工事中の全企画、自己紹介…