2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我思う

で、先日買った万歩計は着けてないわけで(ぉぃ だって、普段会社の行き帰りでそんなに歩数が違うこともねぇだろ? まずは一回計測できれば良かったし、それなりに歩いてることがわかって、遠回りして歩数を稼ごうって気力も湧かなくなっちまったのよw さら…

今日は書かないと思ったが

ちょっと残念 はてなのトップページがリニューアルしとったな。 ちょっとビックリした。 で、ワシちょっと残念に思ってる。 前のデザインの方が好きだったのよ。 なんかなーゴチャゴチャしちゃってわかりにくくなった。 できればやめて欲しい。元に戻して欲…

うわーどうしよう!!

先日、『熱しやすく冷めやすい』とネットの占いにすら見抜かれてしまったワシw 厳しい指摘をものともせず、またもや本日、さきほど、たった今、ワシのハートをガッチリ掴んでしまったアイテムが!! その名も『ブルースハープ』!!ま、平たく言えばハーモ…

ビデオとか

先日借りたビデオの感想とか。 ちなみにカミサンのフッキー祭りには付き合ってないので、「69」と「今日の出来事」は未見なので感想なし。 ただ、カミサンの感想だけ書いておくと。 69:なんだか分けがわからない。途中で見るのをやめてしまった。 今日…

050927

そうかもう27日か・・・かれこれ40歳と1ヶ月(笑) ていうか給料日まであと4日あるんだね。。。orz鬱

本日のゲーばか日誌(改

麻雀リーグ 結局、なんか悔しいけど(爆)ウェブマニー買って、参戦続けることに!! ゲーセンみたいに時間制限が実質無いわけで、なんか地味に金が減っていく気がする(笑) 月初のリーグ入れ替えは、今回初回ということで、全員Eリーグなので特別入れ替え…

F1ブラジルGP観戦記

すまん!途中(2:30)で寝てしまった(誰に謝ってるんだか まゆげ・・・もとい、アロンソ君(爆)、最年少チャンピオン決定か。すごいな。 あまり若くしてこういう頂点に輝くと、あんまり良くないんじゃないかと思うんだが、まぁ他のチームが頼りなかっ…

週末日記

またも3連休。 金曜日。。。の前に木曜日。 揺れるヨドカメ@アキバ 会社帰りに、初めて、オープンしたアキバのヨドバシカメラへ行ってみた。 閉店が22時というのはホントに便利。 一般の人にとってアキバのイメージってどんなだかわからんが、不夜城には…

ネタ

ネタってカテゴリは追加したくないのでwwwYahooニュースより 【4年後は5連休 知ってる?!秋の黄金週間】 4年後のことなんかこれっぽっちも気にならないが、この記事の中でちょっと気になる部分があるんだが・・・ ところが、四月二十九日を「昭和の日…

ワシ的備忘録

延びーる ワシ今までマンガ本の新刊を発売に合わせて買ったり、新刊の発売日を追っかけするような経験が一度もなかったんで知らないんだが、結構発売日って変動すんのかね? というのも、以前から目をつけていた、「ケロロ軍曹11巻」が今日発売日だったは…

050921

そろそろTSUTAYAのカード更新時期だったりする。 今度更新に行ってくるとカミサンに言うと、何かビデオを借りて来て欲しいと言う。 何がいいのかと聞くと。 「フッキーが出てるやつを・・・なにか(ポッ)」 いや、ポッってなんだよポッって!! ちな…

本日のゲーばか日誌(改

ハンゲーム 麻雀リーグは正式リリース。 βテストに参加した人には50枚分のチケットがプレゼントされていたので、とりあえず引き続きプレイ。 ちなみにチケット1枚は10円。1回のプレイに5枚を使用。つまり1プレイ50円。 ただし、1位になるとチケッ…

週末日記

3連休。今月は3連休が2回あるっつーのに既に体調不良で2回休んでる。 季節の変わり目で体調悪くなるのはしょうがないとは言え、いかんなーと反省。 ご利用は計画的に。土曜日、いつものごとくダラダラ過ごす。 カミサンと子供たちは実家へ、しかもお泊り…

ヒートアップ

昨日はすっかり安達さんと足立さんの話でヒートアップしてしまったよ(笑) で、最近、世間でヒートアップしとるのが「のまネコ」問題らしいな。 わしも自分のブログの横に出てる注目URLから飛んで、初めて知ったんだが。まだ良く分かってない人もいるだ…

もうどうでもいいことばかりですまん!!

安達さん この日記を書いてる時点で、TVの騒ぎがどの程度なのか知らないので許して欲しいんだが・・・(はじめから謝罪かよw)家なき子ができちゃった婚!!?? わーどうすんだよ!犯罪じゃねぇのかよ? 同情もしないし金もあげないけども、どうなっちま…

本日のゲーばか日誌(改

麻雀リーグのお知らせ見てなかったけど、もう15日朝でβ終了だそうな。早いな〜 でもまぁ、以前からのハンゲ麻雀とかをベースに作ってるんだろうからシステム的にはほぼ完成していたんだろうな。 つーわけで、週末から有料化になりますが、どれくらいの盛況…

前にちょろっと話題に出た件。 最近、変な夢を見る。 Case1:帰れない 会社帰りだろうか、駅に行くともう終電が出るところ。 でも見慣れない駅、見慣れない車両。。。とりあえず飛び乗る。 わー、逆方向じゃーん!!(T^T) なぜか途中で飛び降りる。しか…

祭り

さて、先週借りたビデオもやっと見終わった。 皆様におかれましては、共通点がわかりましたかな? 答えは『チャーリーとチョコレート工場』公開にちなんで『ティムバートン祭り』ってのが正解。 ちなみにナイトメアー〜は元の原作というか製作はティムバート…

本日のゲーばか日誌(改

参りました 麻雀リーグ。β大会。惨敗のため途中棄権(爆) まぁ開催時期にいきなり風邪でダウンしたワシもいかんのだけども。。。 いやなに?賞品がかかるとみんなすげぇなー。 これっぽっちも勝てねぇし。もうトップはずっと先の方独走状態だし。 おかげで…

F1ベルギーGP観戦記

いやだから見てないしwww でもニュースやそれ系サイトであらかたレース内容が分かってしまう今日この頃です。 で、琢磨っち(そんな呼び方って)は、次戦10グリッド降格か。やるな。 もう応援してるこっちが恥ずかしくなるようなぶつけ方だったらしいか…

週末日記

先週、久しぶりに風邪でダウンしました。 いやー仕事関係の皆様には申し訳ない。 水曜の午後に会社であれよあれよと言う間にノドが腫れてきて、帰りには熱まで上がりきってるという突発性ぶり。 もうなすすべなしって感じ。 木曜は休んで病院行って寝て、金…

逝ってきます

人間いつかはみんな死ぬんですよ 死の壁posted with amazlet at 05.09.07養老 孟司 新潮社 (2004/04/16)売り上げランキング: 16,803Amazon.co.jp で詳細を見る いやすまん、受け売りだ(笑)で、そんな死に際の最期の言葉を占ってくれるサイトがあるってかっ…

言いたい放題w

ホワイトバンドの行方 とりあえずこことか。そのうち消えるかもしれんけど。 http://whiteband.yahoo.co.jp/ワシはそれ以前に、どっかの情報番組でこんな有名人をいっぱい使ったCMが流れますよって話しと、さらに夏休み中に妹からホワイトバンドの実物を見…

本日のゲーばか日誌(改

ハンゲーム 麻雀リーグ(正式名称は変換が面倒なので却下w)は地道にやっとる。 週末大会があったんだが、大会ロビーが別途設けられてるの知らなくて、ずっと通常対戦ばっかりやってたわ。 なので、今回の大会は試合数不足(10試合以上)で終了。 β版の大…

F1イタリアグランプリ

見た。今回の失態は琢磨クンのせいではないが、なんかそんな運気を持っているんだろうなぁ〜 ちなみに、44年ぶりにリタイアなしの全車完走だそうな。 日本GPにはサードドライバーで1人若いのが出るらしいな。ちょっと楽しみ。

週末日記

土曜日 朝から歯医者。久しぶりにバイクに乗った。 歯医者の方はちょっと長引きそう。また来週。またもや半額セール中なので、TSUTAYAへ。 カミサン用に ・恋愛適齢期 ・スパイダーマン2 子供用に ・アンパンマン そしてワシ ・バットマン ・マーズ…

本日のゲーばか日誌(改)

ハンゲーム 麻将リーグはランクダウンでEリーグ落ち。 昨日、月初めの0時から6時までメンテナンス兼リーグ入れ替えが行われていたので最後の悪あがきができなかった。良く考えたら、このリーグ戦で採用したポイント制度もいまいち。 ポイントの下限が0ポ…

2ちゃんとマラソンとナンシーと

昨夜、カミサンが麦茶を飲んで「ウマー!」と言いました(爆) この分では秋が終わる頃にはキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!とか叫んでいそうです。 恐るべし『電車男』!恐るべし2ちゃんねる!!そんな2ちゃんねるの本領発揮といった感じなのが、「24時間テレビ…

20050901

9月だな。