週末日記

またも3連休。
金曜日。。。の前に木曜日。

揺れるヨドカメ@アキバ

会社帰りに、初めて、オープンしたアキバのヨドバシカメラへ行ってみた。
閉店が22時というのはホントに便利。
一般の人にとってアキバのイメージってどんなだかわからんが、不夜城には程遠いんだよこれがまた。
20時とかなったら、めぼしい店舗は閉店してたハズだし。
ワシ、定時が19時あがりだもんだから、ゆっくり見ることもできなかったわけで。



で、ヨドカメ@アキバ。
なに?デパート?ってくらい広い。売ってるものは家電量販店的なんだけどさ。
ワシ、生まれが新宿のそばだったもんで、昔からよく新宿に買い物にも行ってたりしたんじゃが、あの頃初めて見たヨドバシカメラの「怪しさ」もしくは「妖しさ」が影を潜めているのはちょっと寂しいかなと。

そんなわけで、全フロアを見て回るのはまたの機会に置いておくとして、ゲームコーナーにGOです。
んで、GBA版「Drマリオ&パネポン」を購入。思わずポイントを使ってタダでいただきました(笑)

ドクターマリオ&パネルでポン
任天堂 (2005/09/13)
売り上げランキング: 10

結局6階ゲームコーナーとプラモデルコーナーしか行かず帰宅。

本当はもう少し見て回りたかったんだが、気持ち悪くなったのよ。。。
よくわからんのだけど、6階だからか知らんが、揺れるよね?あのビル。。。w
最初、地震!?と思ったんだが、全然揺れが収まらないし、立ち眩みみたいに気分悪くなるし・・・
神田のガード下のゲーセンは電車が通るたびに揺れるけど、あのデカイビルが電車で揺れるんかな?

そんなわけで、ちょっと怖くなったんで帰ってきてしまったよ。
またそのうち揺れを確認してみたい。

と思ったら・・・検索してたら、やっぱ揺れを感じた人がいる模様。
ワシが感じたのはピンポイントに、6階ゲームコーナーのPS2ベスト版が壁に陳列してあるあたり。
ベスト版「塊魂」を探してたら(((( ;゜д゜)))アワワワワってなっちまったよ。
みんなも是非体験してきてクリ!!


金曜日 − 入りません

連休初日。
ビデオ屋でビデオを借りる。
ワシ用:
フレイジャー(1stシーズン1巻)
スキージャンプペア

カミサン用:フッキー祭り(爆)
69
今日の出来事



オヤジのクルマで近くのホームセンターへ。
カミサンが注文しておいた収納BOXが届いたと電話が来たので。
で、行ってみるとやたら箱がデカくて、しかも2つもある!!(T^T)
オヤジのセダンじゃ1つ乗せるのが精一杯なので2往復して運んだわい。

そんなこんなで2往復したりしてたら晩飯の時間に間に合わず、近所の回転寿司で食うことに。
んー配送料をケチって美味しいものが食えたと思えばいいのか?(笑)

あ、あとホームセンターで万歩計を購入(笑)
健康のため?というか、わし平日は本当に1日何歩歩いてるのか知りたかっただけなんだがね。
自分で数えればいいじゃんとか言うな(笑)
ちなみに今日計ってみたが、行きだけで2000歩超えておった。
あ、意外と歩いてるじゃんワシwww


土曜日 − 切りました

朝から早起きさせられる。
カミサンがいろいろ学校の役員やら用事があるときに、保育園の一時預かりを利用したいと前から調べておった。
この日、近所の保育園で説明会があるっていうんで、一緒に行くことに。
と言ってもワシが説明会を聞くんではなく、ただただ、カミサンの天性の方向オンチのため、一度も行ったことのない保育園にたどり着くか心配だから着いて来いとのこと。
で、いつものごとく、集合時間ギリギリに出発。しかも雨。カミサン足速い速い(笑)
迷うところもなく到着。じゃあ帰ってよし!!ってワシ行かなくて良かったじゃ〜んorz

まだ午前9時過ぎだったが、帰りに床屋に行く。床屋は朝早いからな。
いつも行く安い床屋に行って、安かろう悪かろうでなんの仕掛けもセンスも無くバッサリ切ってもらう。
30分もかけずに、カット、シャンプー、髭剃り。で1500円。まぁ雑でもしょうがないかと。

保育園の方は、なんだかウダウダ園長の話があって、結局、預けるなら3回分の料金を前払いして月3回以上預けなければいけないらしくて、断念。
カミサン、「時間の無駄だった」と憤慨しておったwww
じゃあアナタのナビでただただ早足で歩いたワシっていったい?(爆)
他の保育園の状況はどうなのかまた調査続行中。

今、ふと思ったんだが・・・
金儲けという意味合いもあるんだろうけど、保育園というコミュニティーを形成する上で、月に1回くらいポンッと預けられてもなーというのはちょっと思った。
子供たちがコミュニティーを意識しているかどうかははなはだ疑問だがね。オトナの都合ではあるんだろうが。
それで、なんか悪い評判でも流されたらたまったもんじゃないだろうし。1回くらいで何がわかるのか?と。
逆に、1回でもOKって言ってる方がおかしく思えてきたり。
保育園と託児所の違いっていうのかな。そういうのがあるんじゃないかと。
そう考えると、月3回ってのが最低限の譲歩できるラインなのかな。専門家じゃないからよくわからんけど。
あぁまとまりの無い文章だぜ・・・orz

日曜日 − 縛られる

連休だっつーのになんで台風くるかな〜
つーことで一日中グータラしてた。
雨が止んでいたのでバイクでビデオを返しに行ってきたくらいか。
あ、あと近所のローソンに行ってウェブマニーを購入。用途は後述。
昨日の時点の話だが、クレジットカードによるネットでの購入が規制されておるのだよ。
偽造カードとか盗難カードのせいなんだが不便で困るわなー
そろそろこのカード番号という認証方式の形態も終わりがきているのかもしれんね。

かなりの暴風で、自転車も倒れておったんだが、いつのまにか、わしのバイクと紐で結んで縛られておった。。。orz
しかも自転車2台。しかも結んでる紐はムスメの縄跳びじゃった。。。オヤジめー凸(`、´メ)Fuck You!!
無事、共倒れすることなく、台風は過ぎ去ったようじゃけど、カバーとって壊れてたら泣くに泣けないよ・・・