我思う

で、先日買った万歩計は着けてないわけで(ぉぃ
だって、普段会社の行き帰りでそんなに歩数が違うこともねぇだろ?
まずは一回計測できれば良かったし、それなりに歩いてることがわかって、遠回りして歩数を稼ごうって気力も湧かなくなっちまったのよw
さらに着けたくない理由があって、万歩計の形状がクリップ式でズボンとかに挟んでるだけなので満員電車で落ちやしないかと心配な点。
なんでベルト通し穴をつけてくれなかったのか?と。
そんなわけで、今後は週末に大活躍してもらうことに・・・なるのか?



さて、ブルースハープ熱いまださめやらずw
ちょっと早めに仕事を上げて、楽器屋に行ってみました。
アキバにあるラオックス楽器館。ラオックスっていろんなことやってるんじゃね。
ていうかワシ楽器屋に入るの初めてだし。
緊張して挙動不審なオッサンになってた気がする・・・
店員のオジサンに売り場を聞いて、こじんまりとしたショーケースに入っているそいつらを見た時にはちょっと感動しましたw
一応ネットでメーカーとか商品名とかの知識は仕入れていたんで面白く見れました。
おーこれがHORNERのSpecial20か〜とか、TOMBOのメジャーボーイもあるなーとか。
ショーケースの外には廉価版のブルースハープも900円で売っていました。
それとブルースハープ教則本もいろいろ拝見してきました。
かれこれ小一時間ほど物色して帰宅。。。
えぇ、買わないで帰ってきましたよw
給料日前ながら買う金も残ってたんだけどね・・・
実物見たらビビってしまったんじゃー!(爆)
orz

買う前から心配してるのもおかしいんだが、練習する場所が無いんじゃねぇかってのは心配。
昼間なら家の中でもいいと思うけど。
近くに大きな公園もあるが、周りは住宅びっちり建ってるしな。
横浜の外れのもう1本川越えたら大和市っていう田舎町なのになー(本当の田舎を知らないのか
バイクで海まで行ければいいけど原チャリじゃ往復3時間はかかるし、夜の海は怖いw
下手すりゃ、会社帰りに丸の内のオフィス街あたりで練習した方が苦情が来ないんじゃないだろうかと思ったりwww
変な心配ばかりしとるわけだが。

というわけで、今日もう一度会社帰りに行ってみるつもり。
で、土日じっくり練習します!!(予定)



あ、そういえば、明日土曜日は10月1日。
毎月1日は映画の日ということで、「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きます!!
ワーナーマイカルはネットで予約できるから便利ね。
1枚100円の手数料かかるけど、平常時の料金に比べたら安上がりだし、映画の日で窓口混雑してるの回避できるし。
3歳児はまだ映画に連れて行きたくないということで、今回も2チームに分けて時間差で鑑賞することに。
感想はまた後日〜

あ、そうそう

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」(爆)
この前、我が家のパソコンも買い換えたらどうだろうか?
という話が持ち上がったんです。
奥さん連中で話をしていて、我が家のパソコンがまだWin98だということで、
「それは旦那さんもかわいそうじゃない?」と、話のわかる奥さんから言われたそうです(笑)
奥さん連中でもそういう話が出るなんて、いやぁ世の中どんどんパソコンが浸透してるんだねぇ
ま、実際買うとなったらワシはノートよりフルタワーでフルスペックの方が欲しいんだけど。
カミサンとかムスメたちに2台目としてノートもそのうち用意しないといけなくなるんかなぁとか、いろいろ考えてるわけですよ。
いろいろお金かかるなぁ〜