週末日記

まずは金曜日。
皆様にご報告。買っちゃった(笑)

なんだか写真がピンボケで見にくいですが、HORNERのSpecial20です。
初心者からプロまで愛用していて、しかも吹きやすいとのウワサで購入しました。キーはもちろん初心者の証C(爆)
買ったのは、秋葉原ラオックス楽器館。
定価より少し安くしてるのはさすがラオックス。なに?タイアップ?(否)

ついでに教本も物色。
で、その楽器館にも音楽関係の書籍は置いてあったんだけど、ヨドカメの上にでかい本屋が入っているんでそっちに行ってみることに。
やっぱり大きな本屋の方がいっぱい置いてあるに違いないと思ったワシがバカでした。。。orz
やっぱ餅は餅屋なのかね。音楽関係と言っても本屋においてあるのは読み物ばっかりで教本の数なら楽器館の方が多かったわ。
でももう時間がないし、ネットで紹介してた本が1冊だけあったのでそれを買ってみました。

あぁなんかリンク張ったけど、画像も無いし、意味無いなーとほほ。
どうでもいいが、今回は揺れを感じなかったな@ヨドカメ。閉店前で慌ててたからか?



土曜日。もう10月ですね。
先日の予告どおり映画を見てきましたよ。
ていうかですな、週末に話題映画の封切が無かったせいか、チケット売り場空いてました(T^T)
ネット販売の手数料400円もったいなかったです・・・orz

また画像なしか・・・まぁこいつはそのうち発売が決定すれば画像リンクされるでしょう。
まだ公開中だし、なんか感想言いにくいんだけど、ネタバレしちゃうかもしれんし。
この後は、見たくなければ見ないようにw

それにしてもブラックだわ。ティムバートンらしいっちゃぁらしいんだけど。
下手するとご教訓めいた話しなんだけど、ブラックさが面白くさせてるのね。
子供にはどうかと思ったけど、ムスメたちも面白かったみたいだね。
ワシのビックリのしどころは、Mrウォンカの父ちゃんにクリストファー・リーが出てたことか。
スターウォーズ以来だな。
ていうかこの場合、吸血鬼ドラキュラ役が歯医者役っていうオチか?
ジョニー・デップは思ったより白塗りじゃなかったな(笑)
あとウンパルンパは妙に良かった。
あの顔、主人公より忘れられないっす(爆)
ちなみに吹き替え版で見た。字幕版も見てみたいな〜



日曜日。
朝からムスメたちは子ども会の栗拾い。
300円でかなりの量の栗を貰ってくるんだが・・・実は1/3以上は虫食いだったりする。
カミサンと上のムスメで皮剥きまくって、虫が出てきてギャーギャー喚きつつ、最後に残ったのは大きな皿にザックリ山盛りくらいしか残らないのね。
ワシ見てるだけ。ご苦労なこった(笑)
栗ご飯を作って、うちの親と、カミサンのご両親にお裾分け。

あとはブルースハープの練習をしたり。
まず単音を出すことすら難しいことが判明。
気を抜くとどうしても隣の穴にも息が入ってしまうみたい。
練習あるのみなんだろうな〜
とりあえず、4番穴からのドレミファソラシドを延々と練習。
基本が大事、習うより慣れよ。

下のムスメに延々と「うるちゃーい!」と言われまくり(爆)
しょうがなく別の部屋で練習してると、また邪魔をしにくる(笑)
おまえは「うるちゃーい!」って言いたいだけなんじゃねぇのか?とwww