ヒートアップ

昨日はすっかり安達さんと足立さんの話でヒートアップしてしまったよ(笑)
で、最近、世間でヒートアップしとるのが「のまネコ」問題らしいな。
わしも自分のブログの横に出てる注目URLから飛んで、初めて知ったんだが。

まだ良く分かってない人もいるだろうから・・・
のまネコ問題まとめ - TOPは↓

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/index.php

言うてることはわからんでもないが、なんつーか折り合いが付け辛い話しだわな〜
法律的にも(今のところ)何も束縛できない状況で、あらゆる手段で徹底抗戦の様相なんだが・・・
しかも多分、多くの人が目的も決めず(わからず)、「徹底抗戦」自体が目的になっていやしないか?と危惧しとるんだがどうよ?
どこに落としどころを見つけるんだ?
おまいらのコミュニティに侘びを入れさせれば気が済むのか?
全ての営利目的での使用を中止させるのか?
ちゃんと決めてるのか?

もともとのAAパクリ議論よりも、一気飲み問題や、動物愛護問題なんかで話しが変な方向に解決しちまいそうだなぁ。
「適切な飲酒に相応しくないので一切の使用、販売を中止します」とかさ。
それでも解決は解決なんだが。

とにかく、「徹底抗戦」を目的にだけしてはいかんと思うぞ。情報に溺れるな。
落としどころは各自で考えるしかないんだろうけどな。



ちなみに不買運動なんてのも展開してるようだが、元々ワシavex買わないんじゃよ。ある意味不買運動www