週末日記

3連休だったが遠出もせず。
またもや今年の重大ニュースに名を連ねるであろう事件が勃発。
一番下のムスメが転んでヒジの部分を骨折!!
土曜日にカミサンの実家に行って、そろそろ帰ろうかって頃になって、走り回ってたムスメがすっ転ぶ。
起き上がったら左腕がダラーンとしてるし・・・
真ん中も下のムスメも良くヒジ関節を脱臼してたのでそれではないかと。
もう夜だし、土曜日で普通の病院は火曜まで開かないから、とりあえず家に帰って、救急病院を調べて、整形外科のある病院に行ってみる。
そしたら、もう腕腫れあがってきてるし、多分骨折だろうってことでレントゲン撮って確認。折れてましたとさ。
とりあえず、応急処置で添え木的な処置をして帰ってきた。腫れが引くまではギプスもできないらしい。
その後、2日休みだったから様子を見ていたが、片手が固定されて不自由なのにそれほどグズることもなく、少し安心。
まだ2歳なのに健気に片手でご飯を食べたりするんで、こっちが気を使って食べさせてやりたくなる。
ただ、本人はあまり病人だとは思っていないらしく、走り回って、しかも転ぶからヒヤヒヤものである。
あとは服が左半身は着られないので、腹巻させたり、風邪引かないようにさせなきゃいかんので大変でもある。
でも子供って本当に適応能力が高いなぁとつくづく感じたよ。
そんなわけでおいらグターリ。カミサンもグターリ(笑)

日曜はオヤジがいよいよ定年後も働いていた仕事を辞めて年金生活に。
とりあえず、我が家だけでお祝い。今週末に妹も来てお祝いするが、オレは土曜出勤だもんでな。
いいよなー。仕事しないで一日家に居て良いなんて!!ブラボー!!(爆)
あぁあと20年は働かないといかんのだよね。ガックシ・・・orz

月曜はカミサンたちの買い物に付き合わされる。
上の娘が来年卒業なので、卒業式に着る服を買いに。えぇ、今年卒業用のやつのバーゲン品目当て(爆)
既に156cmなので余裕を見て165cmを買っていたが・・・
ムスメが1年で物凄い成長したらどうするんじゃろ?(笑)
ていうか、170に迫る勢いまで成長したら怖いですね。小6でカミサン抜かされちゃうわけだし。
ついでにカミサンが卒業式で着る服も見てみたが、こっちは今度は入学式用に使いまわされてて値段下がらず。
そうかー、子供は卒業の後の入学は制服あるから使わないけど、カミサンは使いまわすのね。
考えると、我が家では3回卒業式でこの服を着まわすのですな(笑)
ていうかさ、みんな165まで大きくなるとは限らないわけじゃん?いや微妙だなおい。

ユニクロは、もうコラボTシャツ出てるのね。企業コラボはまだみたいだったけど、音楽企業とかフォントタイプとか出てましたな。まぁ別に物凄く欲しいわけではないので、安くなったら良いデザインは買うかも。
あ、ユニクロで薄手のハーフコート買いました。春先用。