F1マレーシアGP観戦記

F1もいよいよシーズンイン!ていうかもう2戦目です。
今年はフェラーリが調子を落としているのでレースが拮抗しそうで楽しみですなー
タイヤに関して、フェラーリが使ってるBSタイヤを使うチームが減ったため、ミシュランとの相対的なテスト不足なんだとか。
去年BSがフェラーリ優遇でやってきたツケが出たって感じでしょうか?
いくら日本企業とはいえ、あぁいうやり方は好かんですよ。
ただ、BARが調子悪いのがちょっと残念。いろんなトラブルに泣かされてるし。
今回は琢磨クンがダウンとドライバーまでトラブル。
代わりのドライバーが結果を残したら困るわぁ〜なんて不安も、2台ともマシントラブルでリタイアの前に呆然。
去年から調子を上げていたルノーが絶好調ですね。
あとはトヨタも初の表彰台と、いよいよ世界のトヨタの本領発揮か!?
いろいろ楽しみな今シーズンです。