本日のゲーばか日記(改

塊魂

プレゼント全クリ。ヤフー!!
やはり、おうし座とおおぐま座は難儀しました。何度かコントローラを投げつけそうにもなりました(笑)
でもまぁゲットできた喜びでチャラですな。おほほほ
いとこはあと1人。月をつくるのエターナルが出せないので集められませぬ。
月をつくるの方は、MAXで780mまでいったんだが時間切れに・・・orz
あと20m弱だったのに〜(ToT)
ていうか他のエターナル同様、ほんと最後のほうは微妙だな。巻き込むものがなくなってくる。
こんだけの大きさになると、巻き込めるのは雲と島しかなくなるからね。
小さいうちからある程度の島が巻き込めるけど、島は温存しておかなければいかんのだな。
でもチマチマ取ってると時間が無くなる。できれば大き目のブツを取って、早めに大きくしたい。でもそれじゃ後で伸び悩む。このジレンマ。最高(爆)
巻き込んだモノも91%と、かなり良いセン行ってます。これも100%目指すかも。。。わからんけど。

NintenDogs

盛りの過ぎたゲームですし(笑)、すれちがい通信で他のヒトと交流できることもないわけです。
えぇ、ここ数日、通勤の行き帰りで試してますものwwww
そんなアナタに、そんなワタシに、朗報!!(何)
すれちがい中継所っつーのがあるらしいな。つーかあるんだよ。
通信モードにしといて、この中継所のそばを通り過ぎると、自分のデータを中継所に送って、他のヒトが通ったときに通信したデータがもらえるのだ。
トイザラス等のおもちゃ屋の他に、主要駅の構内にも設置されてる。
どうやら犬ゲームだけでなく、今後いろんなソフトですれ違い通信を導入するみたいだな。
中継所に書いてあったが、ポケモントローゼも導入している模様。
そのためのインフラ整備か。やるなニンテンドー

ワシ、さっそく会社帰りに東京駅に設置されとる中継所でやってみました。
総武線快速への連絡エスカレータんとこにデッカいステンドグラスがあるじゃろ?あの横にこじんまりとある。

で、現在、ちょうどイベント期間中で、日本一周してすれ違い通信したとかいう人のデータを配信しておった。
イベント用の作られたデータの配信だったけど、ちょっと感動。
普段は見知らぬ一般人の育てた犬データが貰えるんだろうから楽しみだな。
コメントも残せるし、このブログのアドレスをコメントに入れておけば、見に来る人も倍増じゃな(甘すぎ)

で、現在のワシの犬の状況。
とりあえずまだ柴犬の「はなちゃん」しか飼ってないんだが、はなちゃんの大会成績が結構良くって、もう一匹くらい飼っても大丈夫なくらい余裕が出てきた。
イベントで遊びに来たレトリバー君のおかげで、飼える犬リストにレトリバーが増えたので飼ってみようかなと思っておるところ。
(一般人の方のデータでも飼えるリストに増えるのかどうかは不明だが。)
が、はなちゃんが♀なので、できれば次は♂がいいなと思ってると、ケンネルで出てくるのが♀ばかり・・・orz
まぁまだ2回ほどしか確認してないんで、足しげくケンネルに通うことにしますwww