クルマ無し生活

クルマが無いと不便だけど、おかげで駅前の散策はよくやるようになった気がする。
カミサンの実家は海老名駅からバスなのだが、海老名駅も見ないうちに物凄く変わってしまったな。
昔は何も無かったのにね〜
ていうかなんだ?あの無駄な歩道橋ライクな建造物は?(笑)
歩道橋ライクであって歩道橋にあらず。上階の遊歩道よりもバスロータリーの雨除けの役割のほうが大きい気がする。

丸井ができてるのもビックリなんだが、丸井ってさー、新宿と新宿以外って、確実に「何か」違うよね?
口では言い表せないんだけど「何か」(笑)
新宿が「何か」を「やり過ぎちゃった」感が強い気もするんだが。
あ、でも最近新宿も行ってないから良く知らんけど、ちょっと前の新宿の丸井は、「やり過ぎちゃった」感じが強くて近寄れなかった。
最近はどうなんだろうな?

そんなクルマ無しと同じくらい、ちょっとヤバイ生活になりつつあるのが、パソコン。
古さの優先順位で言ったら、車よりこっちのほうを何とかしないといけないんだがな。
とりあえず、カミサンも友達に炊きつけられてるみたいで、冬のボーナスで何か考えようとは言ってる。
自分の方向性もはっきりとは決めかねてるんだが、
・きっともう年だしw、3Dでグリグリ動くゲームはやらんだろう
ハンゲームとか適度にグラフィックが使えれば満足だろう
・カミサンのPTAやら子ども会やらの文書作成もバリバリやるだろう
・DVDとか見れたりTV録画できたりするといいな〜
・今のところCRTが使えるので液晶を買う必要なし、その分本体のパーツに回したい。
ってくらいしか考えておらん。
さらに、こっちの都合とは別に、
・新しいCPUの導入時期との兼ね合い
・新たなOSのリリース時期との兼ね合い
・次世代DVDの普及との兼ね合い
など、ちょっと買い控えておくべき?要素はないだろうか?などいろいろ考えている。