本日のゲーばか日誌(改

塊魂

エターナル2を出現させて、エターナルしてみたw
結局のところ、エターナル出現条件と同程度にしか大きくならないのね。がっくし。
せめてプラスアルファの何かを求めていたのになー(ToT)
メリットは時間をかけて今まで見落としていたモノを巻き込めるようになって、アイテム収集率を上げることが可能になったくらいか?
月をつくるのエターナル出現は、まったくもってムリ(笑)
あんまりムカついたんで、星を作る1を徹底攻略。
とりあえず、流星になって、大きさも14cmを超えて王様に褒められるようになった。
どうやら19cmくらいまで行けるらしいがそこまで突き詰めるかは微妙。
2面以降も同じようにやってみる予定。

DS

ちょっとやることなくなったよなー
やっぱソフトが無けりゃただのデカイGBAだし(笑)
そんなおり、またもや親戚筋から強奪(爆)
NintenDogs(柴)・・・
んーこれだけは絶対やらないと思って借りなかったんだが・・・(笑)
しょうがない、やってやるか(何様?)

で、親戚が飼ってた柴犬が言うことを聞かない(笑)
今回は説明書をがっつり読んでみると、どうやら名前から芸のしつけまで音声認識で飼い主の声をサンプリングしてる模様。
ニンテンドーやりすぎ(爆)
本当の犬だって他人の声で反応くらいするだろ!!w
なわけで、一応断ってリセットw
新たにワシ専用に♀の柴犬「はなちゃん」を購入。
1日で、おすわり、おて、ふせ、ごろーん、まで覚えさせる。
わーワシって素質ある?などと2日目にして意気揚々とコンテストに参加。
・・・は、はなちゃん?おすわり!!おすわりは?どうした?はな!?
全然言うこときかねぇし・・・惨敗orz
もう最後のほうなんて、本当に言うこと聞かないペットに怒るみたいな口調になっちまって・・・
( ; ゜Д゜)はっ!?ワシ、機械に向かって何ムキになって怒ってるんだ?と(恥
音声認識の仮想ペットは、現実に引き戻されたとき非常に恥ずかしくなるな(笑)
そんなわけで、ちょっと冷めつつ育成中。