本日のゲーばか日誌(改

塊魂

いろいろやり残したことはあるんだが、クリアするとすこしやる気減退だね。
昨日はエターナル1をやって取りこぼしがないか調べてみたが、アイテム達成率のパーセントは1%も上がらずorz
プレゼントといとこの方が簡単か?よし、そっち先に集めてみるか。

NintenDogs

芸を教えまくっていたら、ストレスが溜まったらしく、犬がヒステリックに(笑)なんか怖いわ〜
そんでも、「おまわり」、「後ろキック」を覚えさせる。
「ジャンプ」「くしゃみ」「仰向け」習得中
よく考えたら、「おすわり」と「おまわり」が発音が似ているみたいで、良く間違って芸をされてしまう。
一度「おすわり」を忘れさせて違う名前にすべきかもしれんなー
あとは、すぐにゴロ寝してしまうくせがついてるのが気がかり。
寝てる状態で可愛がるのがいかんのか?よくわからん。

ディスクで遊ばせると結構キャッチ率高いなぁということで、公園で練習。
おおー!!こいつはすごいぞ!!子犬のくせにかなり素質が良い(笑)
というか、基本的にもう飼い主のディスクの投げ方次第な気がするね。
しっかりまっすぐ、高く、投げ上げれば取ってくれる模様。
あーそうか、犬の練習じゃなく、これはワシの練習だったのか・・・orz
というわけで、ディスクドック大会に参加。ビギナークラスだがブッチギリで優勝。
ドッグコンテストよりも簡単でいいかもしれんね。

ハンゲーム

麻雀リーグも久しぶりに1ゲーム。3位。。。
データ室も見てみる。まだ細かい情報がわからんが、プロとの比較ができるのは面白いかも。
あるプロとの比較だが、平均順位はほとんど同じだが、親のときの上がり率が断然違ったり、手役の率ではプロはピンフが多いが、ワシはトイトイが多いことが判明(笑)
11月からいろいろルール変更もありなので、本格参戦はもうしばらくお預けとしまする。