土曜出勤日すぺしぁる

つーわけで、出勤日ですよ。ね。
周り、ほとんど休みなわけですよ。ね。
そんなわけで、やる気なし。いつものことですが(笑)
日記もだらーっと書いてみたいと思いますよ。
なんつーかほれ、書いてる間に居眠りしちゃって、よだれがたれちゃったみたいな感じで。意味不明。


借りる

そんな日にどういうわけか、かっぱ君登場。どうやら研修があるらしい。
約束どおりハーモニカの教本を持ってきてくれました。
ありがとう。とりあえあず借りておく。


ハマる

昨日は帰りにまたもやアキバのヨドカメに寄ってみました。
で、Best版で「塊魂」をゲット。
いまさらですけどね。いいものはいいんじゃないのかなぁということで。安いし。

家に帰ってさっそくプレイ。
いつものごとく、取り説読まないでスタート!!なんの先入観もなしにいきなりあの「王様と王子」はインパクトあるわー
ちょっ、ちょっ、ちょっと?・・・って感じでメニューも何もなしで、いきなりチュートリアルから始まるのもビックリ。
さらに追い討ちかけるように、あの王様の独特の言い回し。やるなナムコ
一歩間違えば引きまくりなんだけど、まぁ実際のゲームとは直接関係ないからな。
ゲームはいたってシンプル。だけど奥が深い。
時間設定も結構絶妙な感じだし。
ワシは昨日は、4面だか5面だかで失敗して終了。
これは面白いわ!!病み付き。ベスト版になるはずだよ。
王様の世界観に拒否反応さえなければ楽しめるでしょうwww


探る

はてなのトップページの「注目のキーワード」より。
1:円楽
2:三遊亭円楽
3:高橋名人
4:葉緑体
5:笑点
6:鉄道の日
7:着信アリ

たぶん、注目に上がるのは、検索とか、ダイアリーのキーワードリンクとかで上位になってるやつなんだろうけど。。。
そんなに円楽さんダウンのニュースは衝撃だったのかね。
ていうかもう、あの番組の出演者は、誰が逝ってもおかしくないわけで・・・
むしろ、精巧なロボットにいつの間にかすりかわってるんじゃないかと。。。
一番元気そうなのが山田君だし。
こういうのはバタバタと連鎖してくることがあるからな。
体には十分注意していただきたい。

番組としては「後継」というのは考えていないんだろうか?
このまま続ければ全滅というタイムリミットも近いだろうし・・・
それまでに徐々に入れ替えて育てていかねばならんのではないか?
「若返り」を考えなければいけない時期なのではないのか?ていうか遅すぎるんではないのか?
局としては、あわよくば、新たなお笑い番組に番組自体を変えてしまおうって考えもあるのか?
ワシとしては「落語家」と「お笑い芸人」は違うと思うんだが。
もう最近では、ほとんど見ることなくなってしまった番組だが、ちょっと心配してみた。

前からずっと演芸場に行こう行こうと思ってたんだが、これは急を要するみたいだな。
できるだけ早めに策を練らなければいかんかもしれん。