本日のゲーばか日誌(改

塊魂

ムスメたちも大ハマりです(笑)
ワシ寝てるのに、「2面目クリアしたよ」だとか「カニが何匹だったよ」とか、いやもういいから!!寝させてくれ(爆)
きっと、ワシが会社に行ってる間も学校から帰ってきてさっさと転がしてるハズ・・・
そのうち進み具合で抜かれてるんじゃないかと。
あーー!ワシも早く帰って転がしたい!!!(爆)
ワシのほうはと言えば、大きさノルマなしの星座モノは出てるやつクリアして、星をつくる5だか6だかで挫折中。
エターナルをやってみたいんで、星をつくる4を延々とリトライ。
攻略サイトで言うことが違うんだが、エターナル突入は1m30cmではないことだけは判明(ToT)
どうやら1m50cmじゃないかと思う。
1m30cmで塊の周りに天使が出てくるが、これは王様がベタ誉めする境界かなと。
あと20cmがなかなか難しい!!
80か90cm超えると、ガンガン巻き込んで増えて行くんだが、1m20cmを超えたあたりで巻き込むブツが底をつくんだよ。
今まで2回も1m30cm止まり(ToT)
屋根に登った時点で1m40cm超えてないと難しいのかなぁと。
時間の問題もあるけど、小さいころにどれだけ小物を巻き込んでおけるか・・・なのかな?

DS

ニンテンドーDSのことね。実は先週からワシの手元にある。
買ったわけじゃなく親戚筋から借りたというか強奪したというか(爆)そのうち返さなくてはいかんのだが。
逆転裁判「蘇る逆転」と「脳を鍛える・・・」とかいうやつも借りてやっとる。
とりあえず逆転裁判はクリア。つーかGBA版プラス新作1話じゃあなぁ〜。買わないでよかった(笑)
脳を鍛えるほうも、問題によるが、一番好きな問題ばかりの時に20才を出してから良い成績が出なくなる(笑)
総合評価として、DS本体の使い勝手が問題かなぁ〜
本体が大きかったり、ペンタッチ推奨プレイが多いわけで、外出先でのプレイをする気にならんのよ。
というわけで、とりあえず遊ぶソフトが無くなったので放置しとる。
また遊べるソフトが手に入ったら遊ぶけど、結局本体返すのにソフト買うのもあれだしなーと。
DrマリオはGBAで遊ぶし、本体小さいほうが持ち運びに楽だわ。

麻雀リーグ

塊魂購入後は一切遊んでない。
またそのうち復活するとは思うけど、来月たぶんBリーグ落ちしてるかな・・・