週末日記

今週は上のムスメが具合が悪いのと、給料日前日の相乗効果で(笑)、一家で引きこもり状態。
なんだろかー、ここ1ヶ月、家族全員で健康な時がないな。
誰かしら具合が悪い。しかも風邪とかはっきりした症状でなく、ダルかったり、頭が重かったり・・・
そんなわけで、今週末の大きなトピックは、子供部屋大掃除(笑)
二段ベッドを解体。ムスメどもの漫画雑誌の整理。の2本立て。
いや、ビックリ。もう過去の雑誌なんてとっくに捨ててると思ったらベッドの下の棚に全部残してあったなんて!!
漫画を買い始めた2002年からずっと取ってあるのか〜
まぁワシの捨てられない癖がしっかり引き継がれておりましたよ。。。orz
二段ベッドの方は、最初は解体しても、組み立ててまた使えるハズだから、リサイクルショップにでも売ろうとか思ってたんだけど、寝床用の板はもうバキバキに折れてるわ、解体中に接合部の棒は折っちゃうわで、途中からもう売るのあきらめちゃって解体というか破壊というか(爆)
そんでも表面はまだまだキレイな板ばかりなので、オヤジが全部引き取っていった。。。粗大ゴミ代浮いたのは嬉しいが、なんに使うんだ?www
あーそうか捨てられない癖はもう先祖代々ですか(爆)
それくらいしか思いつかない今日この頃でふ。はぁ。