ファーストインプレッション

まだ10kmしか乗ってないけど、初めての感想は大事。ってことで書き記しておこう。
前にも書いたけど、MT車乗ってたから、なんとか乗れてるけど、あのギア比には参った。
1速は、慣らし運転中にはすぐにシフトアップしないとあっという間にふけ上がってしまう。
1回はクラッチミートを焦りすぎてウィリーしかけたし(笑)
その後の、2,3、4,5速まで上げてもそんなに変わった気がしない。
だいたい、たかだか時速60km程度のマシンで5速変速ではギアがクロスするんだろなぁ〜
走ってて物凄くシフトチェンジがせわしない感じ。
慣らしが終わって、もう少し回転を延ばせたらまた少し違うのかも?

あと、気になったのは、足(後ろ)ブレーキがあまり利かないことかな。
後ろ6:前4くらいの割合でかけるようにって本で書いてあったけど、あれだと、後ろは目いっぱい踏んでないといかんのかな〜
どうしても前ブレーキに頼りすぎて、フロント沈んでカックンカックンなっちまうのよねぇ〜

他に、やはり初心者なので、停止前までにシフトダウンが出来てなかったりするんだけど、停止したときにシフトダウンが出来なくなることがあるんだよなー
5速のまま停止しちゃうと、4には落ちるけどその後はスカスカって切り替わろうとしなかったり。
もちろん、それで普通に発進しようとしたらエンストしちまうしな〜
もう少し様子見るけど、直らないようならバイク屋に持っていこうっと。