週末日記

もう気分はGW明けですからね、特に何も無し。
クルマを日曜にいよいよ引き渡しました。
帰りの足が無いので、代車で送ってもらおうと思ったら、代車が出払ってて、元オレのクルマで送ってもらうことに(笑)
駅前で降ろしてもらって、バイク屋へ。
お店の人が親切そうで、この店で買おうと決めている店です。
で、またもや延々と話し込んでしまい、最後にはなぜか話しに来ただけなのに購入していました(爆)
あぁ、またおいらの衝動買いが・・・orz
でも今回はバイク屋2回も足運んだからいいよね?
今までの車はみんな1回目のディーラー見学で買ってること考えたら進歩だよw

Honda Ape 50 Deluxeです。
上のリンクから適当にデラックスのページに飛んでくださいw

まず、第1候補のRZ50は唯一の2ストで馬力もあり、物凄く良いのですが値段もスゴイので却下(笑)
残る4ストでおいらの気に入ってたベンリィ50sとYB−1は元はビジネスバイクのドレスアップ版と聞いて萎え。
で、残るはApeとXR50モタードだったのですが、実は中身(エンジンとシャーシ)は同じで外装・装備が違うだけで5万も価格差があるため、安い方のApeを購入しました。Apeはアフターパーツも豊富で、オリジナルなデザインにできたりするんですが、これ以上金も出せないでしょうから、スタンダードより1万円高のDeleuxeを購入した次第。
昔ながらのホンダのマークが入ってるのがDeluxeだけだったのもポイント高いです。
自賠責は5年まとめて払えとカミサンに言われました。5年以上乗らなきゃいかん!むしろコロス!!ということらしいです。
下手すると事故る前に殺されることになりかねないので、いっぱい乗ろうと思います(笑)
なんだかんだで、総額20万超えてクルマ売った金額とチャラになりました・・・
納車は21日!!ドキドキワクワクですな〜
クルマでもそうだけど、納車までが一番ワクワクすると思うのよ。違う?

ただ1点問題が。
おいらギア付きバイクに乗ったことがありません(爆)
なんだか何度もエンストこいてクラクション鳴らされそうで心配。
どこか練習できる広い駐車場が無いか探してみようかな・・・