1(日)ほんとにホントに本当にほんとに・・・

翌朝起きて、どこに行くか決めていないのが分かったときのムスメの嘆きっぷりを皆さんに見せてあげたかった(爆)
というわけで、行き当たりバッタリ家族の本領発揮です。
割引券があるからという理由だけで、『富士サファリパーク』に行くことになりました。
誰も行きたいなんて言ってません(笑)おいらは博物館が・・・民意は届かず(爆)
下調べも何も無しで出かけるのもあれなので、とりあえず車ルートはネットで検索。
車不要論を提唱しているカミサンは電車で行こうとゴネてますが却下。電車の後、さらに本数の無いバスを待つなんてできるか!!
GWでどれだけ混むかわからんと思っていたが、高速は意外と順調。
御殿場ICを降りて、一般道も順調。が、サファリパークまでの一本道に入って大渋滞。
4〜5kmを1時間近くかけてようやく到着。
どうやら、御殿場ICルートより裾野ICからのルートのほうが空いてるらしいな。失敗。
サファリパークに入っても大渋滞。
バスで回るのはすでにチケット完売。うぉぃ!!電車で来てたら入れなかったじゃねぇかよ!!
いやぁ、カミサンの選択とは逆を選べば上手くいくジンクスはまだ健在か(笑)

で、ゾロゾロ車で徐行しつつ、寝てるクマやら、昼寝してるライオンやら、寝転がってるトラを見てきました。なんだかなー。
起きてるのは草食動物ばかり。できれば園内で食物連鎖とか見せてくれれば良いのに(爆)
中はまぁあんなもんかと。車で周るサファリの他に、ふれあい動物園とかあって一日楽しめます。
写真は、ふれあい牧場でカンガルーのケンカを間近で観戦(笑)
すげぇよ、カンガルー初めて触ったよ。エサとかあげてる横で思いっきりケンカ始めたり、もう一匹が仲裁に入ったかと思ったら三つ巴の戦いに発展したり、いきなり求愛行動が始まったり(危うく未遂で終わったが)、もうアブナくて子供には見せられません!!(爆)
あと珍しい(らしい)白いカンガルーもいた。あまりかわいくないが。
夕方になったんで帰宅。
帰りは高速までは順調。高速が20km渋滞って書いてあったから、カミサンが「下から行けば?」って言うからR246で帰ってきたけど、もちろん下も渋滞なわけですよ。
あーーーしまった・・・カミサンの選択と逆を選ばなきゃいかんのだ・・・orz
夜9時帰宅。翌日学校も仕事もあるのにー

んで、風呂入って寝ようかってころに、今度はカミサンが学校の役員で文書を明日までに作らにゃいかんと・・・
えーーー!!休み明けまでじゃないの!?明日が休み明け?うそーー(T^T)
つーことで、最初、カミサンが使えるようにするために自分で作らせてたんだけど・・・あまりにもXXXX(自主規制)なので交代。
いやぁ、カミサンのXXXXっぷり見てて、久しぶりに地団駄踏みました(爆)
お前は本当にオレと同じ業界の人間だったのか!?と。つーかオレと同期入社じゃなかったのか!?と。はぁ・・・
サクっと作ったらもう夜中1時じゃん・・・ゲームやるヒマが・・・orz

はい、そんな前半戦でしたよー