朝バイク

昨日の日記からお分かりかと思うが、案の定、雨に降られ、ビデオを返しに行きそびれました。
なんで夜になると雨降るんだろうね・・・
つーわけで、今朝、起きたら晴れてたので、バイクでブイーっとTSUTAYAまで。
お店まで、幹線道路沿いなので、朝はかなり渋滞。
渋滞の横をすり抜けるのは怖いわ〜
スクーターならいいけど、ギア付きはかなり面倒だわ。
クラッチ気にしながら、車幅も気にしながら、車間も気にしながら・・・
ま、そんなわけで、まだ開店してないのでポストに入れて終了。

帰宅して電車で会社へ。。。横浜駅が何かすごい混雑。
しかも警察まで動員されて、しきりにアナウンスしてる。。。なんだ?テロか?
と思ったらJRで信号機故障で全部止まってると・・・え”、全部!?
とりあえず、振り替え乗車券貰ったが、みんな私鉄に流れるんで、萎え〜
私鉄も物凄い混雑なんだろうなー、あぁいやだなぁ行きたくない(爆)
ということで、午前半休の連絡。。。した途端に運転再開・・・orz
今から乗っても間に合わないんだけど、とりあえず乗ってみる。結局15分遅れで到着。

今日はホント、会社にバイクで来たかったよ。
なに?無謀だと?思うのは勝手じゃん(笑)