映画レビュー(のようなもの)

日記で書いてたけど、細かく書いてないし、なんかネタもないし(ぉ
つーことでレンタルしたビデオの紹介とか。

ファインディング・ニモ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/04/20)
売り上げランキング: 116
通常24時間以内に発送

親子の愛って素晴らしいね!!うんうん!!
今までのピクサーものの中でも一番安心して見られました。
ていうかヌルい(笑)子供向け。
もう少しあの悪魔のようなガキが出てきてヒッチャカメッチャカにしてもいいんじゃねぇの?


室井滋サンの声がなんだか妙にハマっててキャラの性格との相乗効果で余計にイラつく。
「やっぱり猫がすき」でもそうなんだけど、『ちゃらんぽらんな人』が妙にハマる。地か?(笑)

評価:★★☆☆☆(星2つという意味ね)

キューティーハニー
キューティーハニー
posted with amazlet at 05.05.27
バップ (2004/12/22)
売り上げランキング: 2,226
通常24時間以内に発送

知らなかったけど、サトエリハニーはありか?なしか?みたいな論議もあったみたいね。
おいら的にはあり。だって、サトエリ好きだもん(笑)


映画としてはちょっとね。全てがわざとらしい。狙いなんだろうけど。
昔の特撮臭さをワザと出してるだろ?
はじめから狙ってB級を作ってまーすみたいなノリがなぁ〜
お色気シーンよりも先に、そういったわざとらしさで赤面しちゃうんだよ。

でも面白くないわけじゃないんだよ。
ミッチーが出てたり、北陽が出てたり、いたるところにオイシイ部分も散りばめてるんだけど・・・
もうさ、シスタージル以外、全員一回は「おとぼけ」入ってるんだもん。やりすぎ。
松尾スズキもなーどっちが苗字なんだか(爆)

評価:★★★☆☆

で、まぁ翌日のカラオケでキューティーハニーは歌ったわけですが・・・orz