週末日記

♪鎌倉よなぜ夢のような虹を遠ざける〜

土曜日、上のムスメがテニス教室の体験教室つーことで、近くのテニスコートや野球場も整備された公園へ。
またもやお弁当作ってみんなで公園で食べることに。
行ってみたら、ムスメがもうテニスやっておりました。よくみたら軟式テニスだった。
まぁなんでもいいんです、うちのムスメはおいらに似て運動オンチだからな(笑)
体を動かせればそれでよし。その日のうちに入会しておりました。
これで、上のムスメが、テニス、体操、習字。真ん中が護身術、体操、習字と、盛りだくさん。
どうせ、おいらとカミサンの子供ですから、勉強には期待してません(爆)
みんな塾とか行ってるみたいだけど、うちは進研ゼミの通信教育だけで。
その分、他の習い事やらせてる。本人の好きなことやらせてますな。

さて、テニスの見学とお弁当も食べたし、おいらもうお役御免ですよね?いいですよね?ね?
と、後ろめたさも感じつつ(笑)バイクに乗ってGO!!です。
天気もまぁまぁ良いですし、どこまで行けるかわからんけど、湘南方面にツーリングに行こう!!と決めました。
まぁ疲れたら途中で帰ってこようなんて先に言い訳も考えつつ(笑)
藤沢街道を延々と南下。クルマではこの道で何度も湘南方面に行ってるんで知ってる道だけに安心。
うわーバイク楽しー!!(笑)あんまり飛ばさなかったけど、あっという間に藤沢市内。そして、134号線に到着。
おー!!海だ!!太陽だ!!サザンだ!!(笑)
海沿いの道をバイクで走るなんて、うわー!なんてカッコイイんだオレ!!(爆)きっと半分ナル入ってました(反省

いつもクルマで来たときのお決まりのコースで、鎌倉に出て、そこから長谷の大仏を見に。
まぁ写真撮ってメール送るのに一番インパクトのあるのは何か考えたら、やっぱり大仏じゃないっすか?
バイクに乗る楽しみもあるんだけど、なんでここまで来たかって、大仏のインパクトのある写メールを送りたかったからに他ならないわけですよ。
それなのに、200円の拝観料惜しさに、表の案内図で済ませてしまったオレっていったい・・・orz

しかし、片道1時間半はかかるわけで、もうヘルメット脱いだら湯気が出ちゃうくらいなわけで・・・
わー!!なんか大正時代の社交界の人?みたいにペッタリスケベ分け!!(T^T)
バイクのミラーを見ながら、なんとかマシな髪型に直しましたが・・・やっぱ帽子欲しいなー
と、そこにお土産屋発見!!
帽子帽子・・・あ、あそこで外人さんが被って写真撮ってる!!よしこれだ!!

って、ここベトナム?(笑)
とまぁ、いろいろ土産物をひやかしつつ、カミサンへのお土産も物色。
なになに?「はなまるマーケットで紹介された紫いも羊かん」?
これは買っていかねば!!(笑)ということで、鎌倉とは何も関係のない羊かんを買って帰ります。
いいんです、こういうのは気持ちが大事。ね。原産国とか保存料、着色料とか文句言うな(笑)

と、さっきのインパクトの薄い大仏メールに返事が。。。
原文をそのまま載せますが・・・

「いったいどこにいるの?今(公園から)帰ってきました。もうクタクタです」

これを読んでどう思われますか?絶対怒ってる!!かなり怒ってる!?おいらもそう思いましたよ。
もう大慌てで帰路に着きます。
とはいっても安全運転。まぁ慣れたのもあって行きよりは少し路肩走行が多くなってますが(笑)
結局急いでもあまり時間的に変わらないことが判明。原チャリだからね〜平均速度はほとんど変わらんのだよ。
で、帰ってみると、カミサン普通に「あ、おかえり〜」・・・あ、あれ?
怒ってないの?はぁ?普通にメールしただけ?あれがか!?ゴルァ!!
そういやぁ確かに、いつもカミサンのメールはなんというか事務的でつっけんどんな表現しか書いてないなぁと・・・
というわけで、事なきを得た、つーか小一時間こっちがメール作法についてとっちめることに(笑)
こうしておいらの初ツーリングが幕を閉じたのでした。でめたしでめたし。
総行程およそ60kmちょい。あれ、なんで往復3時間もかかってるんだ?平均時速20kmそこそこ?そんなもんか?

グターリ

日曜日、妹母娘から事前に連絡があり、例のナルミヤブランドのバーゲンがあるから一緒に行かないか?と。
ナルミヤに関しては、きっとキーワードが付くから細かく説明はせんよ。
わーー!!お前、そんなの連絡してくんなよ!!(爆)
うちはそういうのは買わないって決めて・・・ないんですか?奥さん?orz
というわけで、上と真ん中のムスメとカミサンでお出かけ。
おいらと下のムスメでお留守番です。
はじめから無理は承知だったのだけど、ずーっと「ママがいない〜」「ママがいい〜」と言われ続ける身にもなって欲しい(T^T)
かといって、おいらが連れて行っても、何を買ってよくて、いくらまで良いのか?なんて絶対わからないわけで・・・
そんなわけで、お菓子とお昼はマクドナルドでごまかしつつ、なんとか夜まで耐え忍びました・・・
しかし、持って行ったお金では足りず、カードを使うとは、カミサンもかなりヤバイな・・・はまってるのか?

夜はグッタリ・・・ムスメと一緒に9時に寝てしまった・・・起きたら午前3時。
(゜◇゜)~ガーンF1見てないし!!もーいや(T^T)
再度寝て、今度は午前5時、偏頭痛で目覚める・・・(T^T)うわーイタタ、寝すぎの痛さじゃねぇな・・・気圧が変わった?
そして今朝、案の定雨が降る。おいらの偏頭痛は気候の変化を敏感に察知するなぁ・・・しなくていいのに(T^T)