分別ある男2

4月より始まったゴミ分別収集。我が家の会話でも「このゴミは一般ごみか?」という会話がひっきりなしに出てきます。
カミサンも律儀に振り分けマニュアルみたいなので1つ1つ調べてるんで大変そうですなー
ちなみに、先週の日記でおいらのヨレヨレパンツを一般ゴミにだしましたが、正しくは古着に出さねばいけない模様です。
下着もなんもかんもみんな古着扱いで良いそうです。
ていうかさ、マニュアル見たらさ、靴下の振り分けで「古着。ただし、穴が開いていたり、片方しかないものは一般ゴミ」ってさ・・・
履くんだね?誰か履くのを前提に集めてるよね?
えー、なに?地震とかで焼け出された人たち用とか?いやいやいやいや、ヨレヨレパンツやヨレヨレ靴下だぞ?
普通の服ならともかく、下着のリサイクルは・・・オレは焼け出されても欲しくないなぁ・・・
洗って捨てるのを前提に書いてあるけどさ、絶対に洗わないで捨てる人いるもの。。。
それとも収集してから一度洗うのかなぁ?洗ったとしてもすげぇ微妙。