分別ある人間になる

今日からおいら、分別ある人間になります。

「わが町でも4月1日からごみの分別収集を開始」っておい!!

昨日カミサンに言われて気がついたんだけど、店で売られてるもののほとんどにゴミの種別のマークが入っていたのね。
紙ゴミなのかプラスチック系の不燃ゴミなのか、一目で判断ができるようになってる。
昨日食ったカップ焼きそばも、ふたは紙、容器はプラ、ソース袋はプラ、かやく袋はプラ、ふりかけ袋だけマークなしだったんだが、多分無いのは紙系(燃えるゴミ)なんだろう。
良く考えると「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」ってのもおかしいよね。
「燃やして良いゴミ」「燃やしちゃヤヴァイゴミ」って言おうよ。嫌か?そうか。

まずこれで、常に2つのゴミ袋が家に置かれることとなり、常に分別を考えなくてはならなくなった。面倒。
他にも、古紙、古着、ダンボール・・・etc・・・・だーーーーーっ!!!!

で、いきなり、おいらのヨレヨレパンツは古着か?否か?でもめる。
イムリーなことに昨日捨てたのだった・・・
とりあえず恥ずかしいから燃えるゴミに出してもらいました(爆)ヨレヨレパンツよ、迷わず成仏してくれ。