週末日記

土曜は久しぶりにアクティブ。
まずは朝一で下のムスメの病院へ。経過を調べると言っても特に何もなく、来週、レントゲン撮ってチェックらしい。
次にかねてより行こう行こうと言われていたイチゴ狩りへ。
なにやら友達の紹介で、ミルク付け放題の場所があるらしいということで行くことに。
ガイドブックのコピーをもらったけど、わけわからんのよ。
家の地図は関東版マップルなので、そんな細かい地図まで出てないし。
なんとなくガイドマップと似た地形かもってくらいしかわからん。
もちろんカーナビなんか買ってくれるわけもなく。。。
おいらもこんな大雑把な地図では行けないとゴネて地図を買いました。神奈川県1万分の1。
いやぁこれはすごい!!今まで大雑把なマップルだけで右往左往してたのがバカみたいだ。
これさえあればどこでも行けちゃう!!(笑)
というわけで、さっそく厚木へGO!!
カミサンの実家があるんで、勝手知ったる道順で海老名市街を通って、厚木のイチゴ園へ。
途中、これまたカミサンの友達の紹介で、神戸屋パン工場で焼きたてパンの小売をしてるっていうんで寄り道。
うーん、品数は少ないけど、安いからまぁいいか。ほとんど甘いのしかないけどねー。
その後、イチゴ園に直行したわけですが、まぁ農道ってーのは同じような道ばっかりで、地図の甲斐なくやはり迷う(爆)
でも、地図を見直してすぐにわかったわ。やっぱ細かい地図バンザイ!!
カミサンと子供だけ食わせておいらは車で休憩。
おいらはどうしてももったいないと思ってしまうので(笑)、変わりにスーパーでイチゴとミルク買ってくれればいいやと。
そんでも今回は800円でミルク付け放題、30分食い放題なのでかなりお得感あったかも。
食い終わったら今度はおいらの用事。
前厄なので厄払い@寒川神社
前厄だからね、とりあえず一番安いので(笑)
その後はそそくさと帰ってきましたとさ。めでたしめでたし。
なんてこった!かっぱ君とニアミスしてた模様@海老名・厚木

日曜は前日の厄払いの効果無く(爆)ダウン。
だめだよ、いきなりハードに動き回らせちゃ〜
花粉のせいとは思えんくらい鼻がグズグズで頭重感に悩まされる。
そんでも前日に真ん中のムスメと本を買いに行く約束をさせられていたので、夜になって調子よくなってきたころに外出。
まったくもう、1週間くらい我慢すれや・・・

先週よりは有意義に動けた週末でした。おほほほ。