週末日記

風邪のほうは段々良くなっております。咳がなかなか抜けないのは辛いが、逆にそれ以外はもうなんともない。
土曜日出勤だったので日曜だけ休みだったんだがいろいろアクティブだった。
朝からカミサンと上のムスメは町内の子ども会の総会に参加。今年は2人とも役員なのね〜。大変。
その間は下のムスメ2人とお留守番。まぁ留守番だけで、そうたいして家事をしたわけでもなし(笑)
カミサンが帰ってきて、昼飯食ったら墓参りへ。
4月はおいらを実質育ててくれた祖母の命日のため。
とはいえ、おいらの発案でもなく、妹が言ってきたから思い出しただけみたいな薄情野郎でごんす。
場所は北茅ヶ崎。相模線という珍しい単線のローカル線。電車は1時間に3本。ドアの開閉は手動(笑)
現地で妹母娘と合流。墓を掃除し線香と花とお菓子を供える。
妹母娘も引き連れて自宅へ戻り。オカンが当日退院したのでお祝いを兼ねて夕食を一緒に食う。
オカンの方はオカンの方で、入院して検査したものの、クラッと来る原因は分からず。血圧が下がっても結局改善されてない模様。

なんだかいつも情報が入ってこないため、何かの機会に夕食会を開くたびに、ビックリ情報を聞かされるんだが、今回もいろいろあったなー。
実家の方は、独りもんに戻っちまった叔父と叔母がリフォームして住んでるらしい。2階にも風呂をつけて、便所も洋式に改装したらしい。
妹は妹で、着々と来年再婚の予定とか。相手はオレより1まわり年下。9歳くらいならまぁありか?知らんけど。俺は妹が相手なら遠慮するが(爆)
ある程度年が離れてる方がケンカもケンカにならないらしいから良いらしいしな。
いまさらなんで結婚なのか良く分からんけど。事実婚でもいいじゃん。結婚してるオレが言うのもあれだけど面倒じゃね?(笑)
結婚てーのは恋愛の延長とかそういうもんではなく、まったくの別物じゃないかというのが最近のオレの持論。
ある意味、社会風俗上の儀式とか契約でしょ?違う?
結婚したからいつまでもラブラブでいられると決められたわけでもなく、政府が「あんたらラブラブ」って保証してくれるわけでもない。
逆に、「いつまでもラブラブでいます」って相手と契約するみたいなもんだろ?なんでそんなできもせん約束を?(爆)
まぁいいや。15年も経つとその存在意義に疑問を抱きだしただけでね。
オレは別にラブラブじゃないとは言ってないよ(笑)仮面夫婦ですけど(謎)