本日のゲーばか日誌(改

ハンゲーム
麻雀とあがり麻雀とプチハンゲームの日々。
家庭用ゲーム機を1週間触ってません!!
プチのお気に入りはトイコックとトゥインクルスター。なんか猿状態です(笑)

大発見!!:
以前、PS2でPS用メモカが認識できない問題を書いたことがあったが(昔の日記鯖だけど)、なんと解決!!
モカ側の接触する端子の部分がかなり白っぽくサビが浮いていたんだが、どうもそれが原因だったらしい。
ダメモトで綿棒で端子をグリグリ掃除したら白いサビがすっかり取れた!!
試しにPS2に入れてみたらアッサリ認識!!わーいわーい!!
ただし、メモカの端子はむき出しではなくケースが周囲を箱型に覆っているので細いベビー綿棒じゃないと入らないかも。
ビバ!ベビー綿棒!!

記念に鉄拳2とか引っ張り出してやってみたけど・・・なんだありゃ?ある意味イロモノ・・・(爆)
というわけで、今、おいらのPS2には「もういつでも準備OK」状態でドラクエ7とPSメモカが入っていますが、1週間触ってません(爆)