本日のゲーばか日誌(改)

病み上がりのためほとんどゲームせず。
ハンゲームは最近、あがり麻雀がマイブーム。もう本物の麻雀ルールで打てない体になってるかも(笑)
国士無双を1回上がってみました。みましたって・・・(笑)
一九万と北は捨てドラなので早期になくなる可能性が高いので、それらが揃ってて5シャンテン以内なら積極的に狙います。
特に字牌は全てドラなので、捨てドラ以外は結構持ちまわされることも多く、国士無双には最適なルールですな。
今回は西のツモあがりでした〜

あとは、鉄拳5の練習。家庭版の4で苦手キャラを自分で使ってみたり。
5では最強キャラと言われてるスティーブを使ってみるが、技が覚えられん!!
しかも入力タイミングがものすごくシビアな技が多いのねん。ロウ父さんの方がすげぇ簡単だ。
他のキャラも使わないと強くなれないというのは、確かに説得力あるわ。