週末日記

やっぱ日曜しか休みじゃないと疲れるなー
土曜日会社に来てもあまり良い仕事しないんだからさー(え)休ませてよ〜(ぉぃ


で、日曜日。
上のムスメはテニス教室、カミサンは町内の運動会の打ち合わせでいないんで、真ん中と下のムスメと一緒にお留守番。
ムスメどもを外で遊ばせつつ、おいらはバイクを洗車してみましたよ。
まだまだキレイだと思ってたんだけど、近くで見ると意外と汚れていることが発覚。
取り説では上から水をジャバジャバかけて洗って良いそうなんだけど、おいらヘタレなんで(笑)
大部分は雑巾で水拭きして、ホイール周りと汚れのひどいところは洗剤と水をかけつつ洗ってみました。
クルマより小さいんで洗うのも簡単だと思うでしょうが、そうでもない。
細かい部分にこびりついた汚れを落とすのが結構大変なのよね。
気になりだすと、少しの汚れも気になってしまうし・・・適当に疲れたところで終了です(爆)


午後から少しだけバイクでお出かけ。
バイクに乗るときって夏でも長袖だよなーとか思ってるんで、長袖のシャツを着たんだけど暑い!!
周りのバイク乗りの人の服装を見るとみんな半袖!?いいのか!?
せめて長袖のTシャツを買おうと近所のユニクロに行きましたが、季節柄、半袖ばっかりです(T^T)
すごすご帰宅。こういうときはあれだ、昼間は乗らず、夜に乗ろうということで・・・


夜までヒマなんで、上のムスメとお買い物。
本屋でケロロ軍曹6巻購入。
スーパーでアイス買ったり。
名前もメーカーも忘れてしまったんだが、サツマイモのアイスがめちゃくちゃ美味い!!買いだ!騙されたと思って買え!
普通のサツマイモとムラサキイモの2色になってて、上に角切りイモのトッピングが乗ってて、フタが透明で中が見えるやつじゃ!!
和風アイスは抹茶、あずきが定番だったがこれからは新たな時代じゃよチミ〜
成分表示は知らん。もしかしたらイモなんかまったく使ってないかも(爆)


さて、晩飯はピッツァ。いや、むしろピザ。良い意味で和風だしな。
メシ食って、ちょっとしてバイク。それは後述。
んで帰ってきたら、今日はF1カナダGPじゃーん。これも後述。


夜、カミサンと久々にじっくり会話。久々という時点でどうなの俺たち?(笑)
土曜日、俺のいない間に、ムスメの友達も連れてカラオケに行ったんだそうな。
って、あいつらカラオケのこと何も言ってなかったじゃーん(T^T)
オレが怒ると思ったのか?そんなーもちろん怒るけど!!(ぉぃ
あー歌いたかった・・・orz


あとは、例の出戻り妹の再婚の件が、かなーりアヤシイ状況になっとるらしいと。
まぁ身内の恥なんで詳しくは書きませんが・・・詰めが甘いんだよっ!!
こんどうちに遊びに来たら、小一時間ほど問い詰めてやりたい気分です。


そうそう、先週オヤジたちと行った焼肉パーティーでも、またもや衝撃の事実が発覚していたのだった!!
いや、俺が忘れてただけなんだが・・・orz
学生時代(高校)に、おいら、実家の中野から練馬の上井草まで通っていたんだが、運動のため、極力自転車で通学してたのね。
具合悪かったり、ノリ気でない時は電車で通ってましたけどね。
で、そんな自転車通学中のある日、おいら、荷台に乗せてゴムバンドで停めておいたカバンを落としてしまったんだそうな(笑)
落とした時点で気づけや!って感じですが、おいらいつも物凄くかっ飛んで走ってたので、気づかなかったんだと思う。
んで、気づいたところの近所の八百屋から電話借りて家に電話したんだそうな・・・って覚えてませんからーー!!!!
んで、後日っても次の日、気の毒に思った八百屋のご主人がクルマで近所を探して見つけてくれたのよ。もーハズカシー!!
と、みんなの前で過去の赤っ恥を蒸し返さないでくださいよー(T^T)
本人だって忘れてるんだからさー(T^T)いや、今でも思い出せないんだけどね。