サッカーW杯最終予選:日本VS北朝鮮

ちなみにタイ王国の首都バンコクという名称は仮の名。正式名称は、
クルンテープマハーナコーンアモーンラッタナコーシンマヒンタラーユッタヤーマハーディロッカポップノッパラットラーチャターニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーラピマーンアワターンサティットサッカタティヤウィッサヌカムプラシット
です。長いよっ!(笑)
なわけで、第3国無観客試合つーことで、一躍脚光を浴びたわけですが、TVの放送もどうなのか興味津々。
とはいっても、部分的にしか見てなかったんだが・・・最初の方と最後だけ。いいとこどり?(笑)
でもTV(なんか衛星でもやってたみたいだけど、我が家はテレ朝しか見れないのよ)では、スタジアムの外なのか?日本での応援なのか?応援の声も拾って放送してたんで、なんか拍子抜け。
もっと無観客でやるとどうなるのかがわかるように、ナマの音声だけ拾って放送して欲しかった。

なんだか出来すぎた内容で快勝。W杯進出一番乗りだそうな。
W杯行けてオメデトウとは思うけど、おいら的には、こんなんで行っていいの?と思ってしまう。
上手く言えないけど、簡単に言えば経験が少ないんじゃないかなと。
もっと言ってしまうと、予選落ちしたほうがいいんじゃねぇか?とも思ってましたよ。
今大会を目指して頑張ってる選手やスタッフには悪いけど、このままじゃW杯行ってもただ参加するだけみたいで、ダメな気がするよ。
ま、シロウトの戯れ言ですがw

北朝鮮側の情報やらコメントやら何も伝わってこないのも不気味だね。
きっとあの国では今頃、W杯予選に参加していること自体、無きものにされてそうだなw
なんていうか、勝ったら英雄、負けたら歴史から抹殺みたいな、そういう体制が存在すること自体不愉快。