こんな音楽聴いてます

TSUTAYAで借りただけなんでね。買えとは言わんよ。

突然、『大迷惑』が聞きたくなったのですよ。
『働く男』『ヒゲとボイン』以外は知らない歌ばかり、つまりTV番組のタイアップ曲以外聴いたことがほとんどなかったわけです。
聴いてみて、やっぱり、知っている曲以外はあまり感動もなし。年を取りすぎたせいかもしれんね。

Single collection (CCCD)
Single collection (CCCD)
posted with amazlet at 05.06.20
矢井田瞳 Diamond◆Head
東芝EMI (2004/07/28)
売り上げランキング: 12,129

最近、この手のシングルコレクションが流行りなのでしょうかね。
これじゃシングル売れないんでない?とか心配もしませんけど。
いくつか心に残る歌があったので、借りてみました。
ちょっと前まで、椎名林檎のパクリかっ!?と思って聴いてなかったんだけども〜
聴いてみて、あぁこの曲知ってるという曲ほとんどでした。そういう意味ではすげえな。

世間では『アジカン』とか言うのかね?ワシは言わんけど。いや言うかも(笑)
『君という花』が聴きたくて。以前から聴きたかったのだが、シングルはホレ例のレーベルゲートとかなんとかでさ。
レンタル用には普通のCD出せばいいじゃん。正規のレンタル料払うんだしさ。
聴いてみて・・・そうねぇ・・・うーん、インパクトはあったけど、記憶に残らないっていうのかなぁ・・・
悪くはないよ。でもなんかなぁー。なんか足りない。なんだ?教えてくれ(笑)
あ、聴き手(おいら)の若さか?ほっとけ、ふん。