コンフェデだー!F1だー!!(T^T)

まぁこの日記書いてる時点で、ニュースだけ読んで、実際の放送を何も見てないんで、間違いがあったらすまんね。



コンフェデ杯の方は、欧州チャンピオンのギリシャに勝利したのはよかったね。
ただ、ギリシャが去年の優勝時の強さがなかったのではないか?という話もあるみたいだし、これで日本が世界に通用するとか短絡的に思わない方がいいね。
日本は選手層がもう少し厚くならんといかんと思う。代表に呼ばれる選手が固定しすぎてないか?個人競技に比べて選考基準も難しいかもしれないけどな。



F1の方は、なんだそりゃ?ですわ。20台中、14台棄権で6台でレース成立?ありえないじゃろ。
原因はミシュランタイヤの安全性に問題があってのことで、ボイコットした7チームのせいじゃないのになぁ〜
急遽運んできた安全なタイヤでレース出たらペナルティだとか、了見が狭すぎるよ。
ペナルティを課すのはタイヤメーカーに罰金とかでいいんじゃないかね?
代替案で安全のためシケインを設けるのは、ブリジストンタイヤ側にも不利になると思うから不許可でも良いとは思ったけど、でもチームとしてはフェラーリ以外は容認してたんだよね。
んー、なんか運営組織自体がフェラーリの思いのままに動かされちゃってるよーな・・・
この前のBARへの罰則適用もルールが曖昧だったことを認めたにも関わらず、あまりにも厳しすぎるしな。
F1という組織自体がおかしくなってきてる気がするよ。
エンジンサプライヤーはもう何年も前から別GPを立ち上げる準備をしてるらしいから、このままではF1が無くなってしまう恐れもあるね。

こういう嫌な展開って、ついちょっと前にも感じたなぁと思ったら、日本のプロ野球か。
既得権益にしがみついて、ファンは無視され続けての結果、グダグダになってるのは良く似てるよ。