週末日記とか

暑いですなー。週末はかなりクーラー使用率高かったですよ。

土曜日は午前中に歯医者。とりあえず、来月までさようなら。
夕方から町内の盆踊り。
んが、下のムスメが昼寝から目覚めないわ、上のムスメ2人とカミサンは役員で行かなきゃならんのでワシお留守番(笑)
8時ごろ目覚めて、2人で晩ゴハン食べて盆踊りにGO。
すぐ近くの小学校でやってるんだが、なんだかしょぼいのよw
模擬店とか一切無し。テントとテーブルと椅子が用意されてて、仕出し料理と飲み物が出て、あとはひたすら踊りのみ。
そんなこんなで土曜日終了



日曜日、カミサンは前日の片づけで朝からお出かけ。
そういうときに限って電話。真ん中ムスメが通ってる護身術の先生から。
以前に護身術のビデオを撮るっていうんで真ん中ムスメ貸してくれって言われてたんだが、その後何も連絡無いから放置してたら今日これからって・・・
しかも、「前に言ってあったからそれでいいかと思った」て、いや大雑把だなアンタ!!(笑)
しかもまだ朝8時だし。ムスメまだ寝てるし。とりあえず先生にはクルマで来てもらうことにして、ムスメ叩き起こして、用意させて・・・
帰ってきたカミサンをまたそのまま先生迎えに行かせて、とりあえずムスメを送り出し。
にしてもこんな大雑把な先生だが、柔道ではかなり有名な先生らしい。
今回ビデオ撮るのも、いろんな学校から講師の要請があるんだが、対応しきれないから行けない分はビデオを見てもらおうってことで撮るらしい。
で、どこで撮るのかと思ったら、横浜文化体育館・・・えーとあの全日本柔道選手権とかやるとこですよね?
ムスメいきなり柔道のメッカデビュー!!??(爆)
すげぇな、でも先生、自分の道場でいいじゃん・・・
どうもムスメはスジが良いらしくて、先生は柔道もやらせたいらしいんだが、ムスメは乗り気じゃないらしいな。



なんだかんだ2時だか3時だかまで帰ってこないんで、どこにも行けず。
みんなでクーラーの効いた部屋でボンヤリ過ごすことに・・・気が付くと7時。いや寝てましたすみません(爆)
鉄腕ダッシュ見て、いつもながら絶妙な企画するなーと感心しつつ、夜が更けるのでした。
あ、あと、織田裕二がはしゃぎだしたな。世界陸上だが。どうでもいいけど、選手にキャッチフレーズつけるのはいかがなものかと。
あとプライド武士道はなぜあんな時間にやるのか?(笑)もう少し視聴率稼げると思うんだが、どうか?



さて、本日より上のムスメは妹の家にお泊り。3泊4日らしい。
真ん中も行ってもいいんだが、妹のムスメが上のムスメと同い年で、どうしてもハブにされやすいので止めることに。
そのかわり、おいらが夏休みになったら真ん中のムスメとどこか行かなければイカンらしい。なぜだ?誰が決めるんだ?(笑)
今のところお台場とか相模湖ピクニックランドとかが候補予定。富士急はワシもムスメもジェットコースター大嫌いなので却下(笑)
他に何か良いところがあったら教えてくださいまし〜