8/13(土)

夏休み初日
前日から妹のムスメも預けられてる。
前日から具合の悪かったムスメが熱上がって吐きまくり。
なんだかウダウダ〜っとしてた(いつもですね)
なんとなく朝飯食ってから二度寝したら悪夢を見る。
ワシの愛妻弁当トノサマバッタ(爆)
それも何匹も!!!ぎゃーーーー!!!
動かないところを見ると、佃煮か煮つけか?いやよくわからん。身体はミドリだった。
うわーうわー!!って言ってたら、隣りからカミサンがムンズと掴んでバッタの頭をねじ切る暴挙(T^T)
うわーーーー!!!って目が覚めたというか、大声でうなされてて、みんなに起こされる(笑)

午後から真ん中ムスメと図書館。
冷房は最近は寒過ぎずいいね〜
良く寝れそう(ぉぃ
4時から、上と真ん中のムスメ、姪っ子を連れて隣り町の市営プール
2時間泳いで帰ってきた。いや、実際は流れるプールに流されてきたというのが正解か?
夜は麻雀リーグ。
10日から始まってたが忙しくてまとまってできたのは初めて。
ハンゲ麻雀と違った色使いで雰囲気はこっちのほうが好きかも。
ただ、牌めぐりがなんとなく作為的かなぁと。
上がり役テストとかのためかなぁ?と思ったり。。。
でも実際はランダムなんだろうけど。