8/14(日)

前日のプールのせいか?腰痛が久々に再発(T^T)
まぁ寒くもないし我慢できる程度なので放置

末っ子ムスメの具合は良くなってるみたいだが水曜からの旅行に備えて外出は控えることに。
つーことで昼過ぎまでだらだら(いつもか?)

3時ごろからバイクでぶらり一人旅。
なんつーか、バイクって、思ったよりぶらりっつーかのんびり旅って感じになれない。と思うのは自分だけだろうか?

少しだけ気合というか覚悟というか、心の準備が必要に感じる。
バイクが小さいせいもあるんだろうけど。
ちょっと道中でクルマよりも気を使うことが多いからだろうか?
あとは、クルマみたいにステレオやラジオ聞いたりしてリラックスできないのもあるかなぁ。

さて、今日はちょっと遠出して、国道1号にあるNAPSとかいうバイク用品屋へ。
今まで使ってたグローブがいよいよボロボロになっちまったので買うことに。
やっぱレーシングカート用のは指先の補強が無くてボロボロになっちまうのよね。
バイク用とは用途が違うのね〜ん

つーことで、バイク用品屋でグローブを買う。
いやー高いよ!!グローブ!!高いのは2万3万もするし。
そんな高いの買えないんで、安いのを買ってみました。
本当は安全のためには良いのを買った方がいいんだろうがね〜
とりあえず夏用っぽいんで、冬用はもう少し高いの買ってみようかと。

で、道中困ったことが。。。
信号待ちや渋滞で止まった時に気を抜いてるとエンジンが止まる!!(笑)
いや笑い事じゃねぇよ・・・orz
かけ直すとかかるのでガス欠じゃない。
なんだろうなーと思ってたら、ニュートラルに入れてると止まらない・・・
あークラッチか?目いっぱい握ってもちゃんとクラッチ切れてないか?
だからローに入れたままクラッチ握ってると、だんだん止まってしまうのか?
などと自己診断したんだけど、家にはまともな工具もないし、やっぱ店に持っていかなきゃなー
ってことで、バイク屋さんへ・・・あっ!!
お盆休みキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
つーことで、お盆休みが終わるまで修理できないーー(T^T)

夜はムスメたちとドンジャラ(笑)
真剣にやって2位でちょっと悔しい(爆)