8/16(火)

お盆である。
東京に居たときは7月にやっていたが、こっちでは8月にやることにしました。
今日はお坊さんが来て、お経を上げてもらいました。
こういう先祖の供養も大事だよね。うんうん。
ありがたいお話しもなく、そそくさと坊さん帰る。
あー坊さんにとっちゃ書き入れ時か(笑)
送り火でご先祖様送って終了。
妹も昨日から来ていたんだが、姪っ子と一緒に帰っていった。
「あーやっとうるさいのがいなくなって静かになった」とオヤジが言う
人間ってのは、そんなこと思ってもいないのにそういうことを言うことがあるのはなぜなんだろうな。
まぁ確かにウルサイことはうるさかったんだがな(笑)

翌日から家族旅行のためいろいろ準備で1日が終わる。