買いました

とりあえずね、もしかしたらラストかもしれないしwww

この時期に初回限定版が残っているってのはどうなの?限定でもなんでもないような気がするよ。。。
アマゾンのページ行って評価をみても、星の数はいいけど、辛いコメントが多い気がする。
ざっと一通り、2周くらいしか聞き込んでないけど、あーなんか落ち着いちゃったのかなぁって感じがしました。
ワシ的には「世に万葉の〜」の方がサザンぽいし、好きかな。
というわけで、そういうときに限って「世に万葉の〜」が手元に無い!!
この前まで手元にあって、あーMP3に落としておかないとなーとか思ってたら無い!!
無いと余計に聞きたくなる!!ちょっと禁断症状。今回のアルバムがこんなんんだから余計に。
わー今日見つけられなかったら、レンタルしちゃうかも。持ってるのにwww


そうそう、最近まで気にしてなかったんだけど、ID3タグをキレイに整えるツールとかモロモロ揃えてみました。もちろんフリー版。
なぜかというと、中途半端にタグのトラック名が付いちゃって、MP3プレイヤが曲順に再生してくれないのよ。
前から気になってたんだけど、そういう仕組みだったのね〜と再認識(遅いよ
あと、最後の曲の後ろに空白部分やらノイズやら入っているのよね。
エンコーダが古いからかのぅ・・・
そういった不要部分をカットしたり、ノーマライズするツールも今まで揃えてなかったので、この機会に揃えてみたり。
ん〜MP3でノーマライズするやつがなかなか良いのがないな・・・なんで1曲ずつ指定とかなの?
あれは結局WAVE形式に戻しての処理だからなのか?
ワシのMP3ライブラリ全て一括でノーマライズしてくれるようなソフトないかのぅ・・・