雑感日記

巻き爪

この前買ったアディダスはやっぱり足の形が合わなかったらしく、ちょっと痛いなぁなんて思いながら履いていたら、段々痛みが激しくなってきて、巻き爪というか陥入爪というらしいが、そんなもんになってしまいましたよ。
とりあえず外傷的な部分にだけ消毒液をつけるだけで、様子を見ています。
かれこれ2週間もたつと慣れてきたのと、爪も伸びてきて少し痛みが和らぐので、もう少し様子見。
痛くなったときに爪が伸びすぎたせいだと思って切ってしまったのが悪化の原因のようです。
あんまり治らないようなら、手術か矯正をしなければいかんなぁと思っております。
もちろん、もうアディダスのクツは履いていません(ToT)
まだ新しかったのになー。あーもったいねー

合掌

本田美奈子さん急逝。お悔み申し上げます。
特にファンというわけでもなかったですが、病魔に冒されていると聞いて、回復をお祈りしておりましたが、残念です。

先日、叔母から電話があり、オヤジの母の姉の息子さんがなくなったらしいとのこと。
平たく言えばオヤジのいとこにあたるわけだが、最近は全く会う機会もなかった。
以前、東京に住んでいて祖母が健在だった時には、よく遊びに来てたんだよなぁ・・・
んで、毎回、遊びに来ると風月堂のゴーフルをお土産に持ってきてくれるんだが、子供心にもあまりおいしいもんでは無くてな・・・
しかも、おじさんが来ると1週間は毎日おやつがゴーフルなわけよ。。。
なんか嫌々食ってた記憶が残ってるんだよなー
あれ以来、ワシ、ゴーフル見ても食べたいと思わなくなったもんなwww
で、そのおじさんが亡くなったそうで、そんなことをふと思い出したよ。
ちなみに死因は釣りに行って海に落ちて亡くなったそうな。
んーワシが聞いた限りで、うちの家系で海に落ちて死んだ方が、これで2人目なのですが・・・
そういやオヤジも含めてみんな釣り好きだもんな・・・そういう死に方が多いのも当然か
ワシ?いや、えーと。。。そういやぁ数年前、ルアーフィッシングにハマって、あっと言う間に冷めた記憶が・・・www

合掌。ご冥福をお祈りいたします。

ガンダム

大阪でやってたガンダム展が上野の森美術館にやってきてるらしいです。
是非行きたいです。わーん行きたいよー!!(笑)

おばさん老後を楽しむ

詳細はよくわかりませんが、ワシの父方の伯母さんが、夫婦でハワイに行くんだそうな。
夫婦つってもかなり年いってから出会ったんで入籍してないんだが、ワシが幼いときはずっと面倒見てくれて、オヤジもいろいろ迷惑かけたせいで婚期を逃したんだし、まだまだ動けるうちに楽しんでもらいたいなと思う次第。