週末日記

金曜はケコーン記念日でした。15周年。水晶婚式とか言うらしいね。
〜婚式にはいろいろ俗説あるんで1種類じゃないらしいんだけど。
一般的には、紙婚式から始まって、段々硬いものに変わっていくそうですな。
60周年がダイヤモンド婚式、75周年のプラチナ婚式まであるそうですよ。
もうそこまできたらどうでもいい気がしますけどね(笑)
で、我が家はみんなでケーキ買って食って終了。

土曜は授業参観日。
なんか木曜くらいから学校開放週間つーことで、いつでも参観できるらしいっす。
お父さんでも土日曜が休日じゃない人も多いしね、こういうのは良いしくみだと思いますよ。
ちょっと不審者っぽい格好で参上してみましたが、誰にも止められることなく参観できました。
ホンモノの不審者が入ってきたらどうするつもりなんでしょうな。ちょっと心配です。

日曜日は、カミサンの実家へ。
秋田から母上様のお姉さん夫婦が上京。
母上様の具合が最近良くないので心配になって見舞いにきたのです。
おかげで昼から2500円もする弁当が食えましたが、うーん、微妙(笑)
ワシ的には500円の弁当で2000円現金でもらったほうが・・・(爆)
にしても、秋田弁はまったくわかりませんな。
カミサンのご両親も秋田出身なので、なんだか通訳してもらいながらの会話となりました。
いつものことなんだが、外人と一緒にいるみたいですげぇ疲れましたわ(爆)