祝日日記

なんだよ祝日日記って(笑)
今日も休んで4連休なんてリッチな方も中にはいらっしゃるかもしれませんな〜
ワシはまじめに働いてますよ〜
というわけで、昨日あったことなど。簡単に。

近所の神社で町内会のお祭り。テキヤは来ません(笑)
ワシが起きたら、既に上のムスメ2人は友達と祭りに行ってしまっていた。
カミサンも駄菓子屋の売り子をやるらしいんで、出かけていって、またもや残されるワシと末ムスメ。
しょうがない、ワシだけでは時間が持たないから、ジジババも連れて祭りへ。
行ってみると、焼きそば、焼きイモ、その他昼飯にと狙っていたものはほとんど売り切れておったorz
ジュース、ビール、駄菓子を買って、そそくさと帰宅。
ジジババと一緒に昼飯食って、少ししてカミサンも帰宅。

天気もいいのでバイクでぶいっと。
寒くなったのと2週間エンジンかけてないので、5分ほどキックペダル&チョークと悪戦苦闘。
エンジンかかってもすぐ止まるし。
やはりもう少しこまめに乗ってあげないといかんな。
そう考えるとEFIエンジンってすごい画期的だな。冬場だろうが、ほとんど一発始動だし。
小一時間乗り回してたら雨。帰宅。
あとは夜までダラダラ・・・夜もダラダラ(笑)

モーターショーに行こうかと思ったけど、末ムスメのお守りやらで行けなかった。
土日で終わりなんだが、混んでいそうなのでやめた

塊魂は相変わらず、延々と月を作っています(笑)
巻き込んだモノリストが93%まで行ってるんで、そっちも伸ばしてみてもいいかもなー
でもやっぱ、「月をつくる」が一番やってて楽しいんだよね〜

NintenDogsは茶色のラプラドールも仲間に入れて3匹にしてみた。
はなちゃん&クリーム&チョコw
散歩を3匹一緒にさせてくれ!!面倒だろ!(爆)
ほとんど散歩と芸を覚えさせるので手一杯じゃん。
1匹だけだと、手持ち無沙汰になるけど、1匹だけコツコツ育てたほうが楽しいかもしれんな。

ま、今日はこんなとこ〜