週末日記

客先が月曜休みなので、あわせて3連休。
土曜日
あ、今突然思い出したw
「忘れた」と書こうとしたところで思い出したwww
翌日の末ムスメ七五三参拝に向けて、何か着ていくものが無いカミサンと真ん中ムスメが買い物でお出かけ。
ワシと上のムスメと末ムスメは留守番。ゲーム三昧(笑)
昼飯を買いに3人で出かける。パン屋でパンを買い、その後、上のムスメが始めてCDを買うって言うんで付き合う。
近所のCDショップにて購入。

すごい人気だそうですね。
まぁオヂサンには関係ないですけどw
でもなー、いいのか?
絶対、将来、
「生まれて初めて買ったCDってなに?」
って話になるぞ?このCDでよかったのか?いいのか?そうか・・・
ちなみにワシのころは「初めて買った『レコード』」なわけだがw
確か、キャンディーズのアルバムだったと思う。
そのころ立て続けに、富田勲「惑星」、STARWARS「ドラマアルバム」とか買ったから、どれが最初かいまいち不明ですが、多分キャンディーズ
ちなみにスーちゃん派でした(爆)

あとは、バイクに少し乗った。どこに行くかとかではなく、定期的に暖めてあげないと機嫌が悪くなっちゃうからね。



日曜日
末ムスメの七五三(三歳)御参り。
午前中に行くと決めていたのにダラダラと遅くなってしまい、カミサンが午後は2時からだからと言うので2時から行って見ると、終わっているという罠(笑)
要するに「2時から」ではなく、「2時まで」の間違いだったわけだが・・・いつものことながらトホホ・・・
それでもオバサン化著しいカミサンは、帰りかけの神主と巫女さんを引き止めて、神殿は閉めてしまったので、神殿前で強引に参拝(爆)
いいのか?これでいいのか!?まぁいいか・・・
夜からカミサン実家へ。ご飯食って七五三祝いのケーキ食って帰宅。
TSUTAYAが半額セールなのでTSUTAYAまでバイクでぶいーっと。

末ムスメ用(翌日に使用w)

カミサン用(またフッキーか・・・www)

今さらですが、赤い彗星のシャアを知らないカミサンのために、おおきなお世話を(爆)
そして、ガンダムのすばらしさを、次の世代へ引き継ぐために(何



月曜日
午前中はカミサンが子ども会の打ち合わせっつーんで末ムスメとお留守番。
昨日借りてきたノンタンのビデオを2度見(笑)
うちの末ムスメはビデオは必ず2度見するらしい。将来は映画評論家か?www
そして案の定、2度見中に眠るワシ(爆)
カミサンが帰ってくるまで気が付かなかったが、どうやら勝手に階下のオヤジの部屋にも行っていたらしく、しっかりと大好物のラムネをゲットしておったw
常にラムネを常備しておくオヤジもオヤジだが。。。ジジバカ極まれり(爆)
カミサンが帰ってきたんで、買い物ついでにバイクでぶいーっと。
近所のゲーセンに行くが、さすが平日。人がいないんで早々に退散。近所のスーパーで買い物。
そのうちリュックが破けるから、せめて荷台だけでも付けたい今日この頃。