本日のゲーばか日誌(改

塊魂

5面の珍品、トリノス(鳥の巣)がゲットできず四苦八苦。
下の町に下りずに、できるだけ早く巻き込める大きさ(1m弱)まで大きくしてから巻き込んで即、下の町で目標サイズまで大きくしてクリア。
時間ギリギリ!!ふへぇ〜
さらに、跳び箱4ダンメが見つからない件を調べてたら、どうも初期バージョンではバグのため存在するが取れない状況だとか。
まぁうちのはベスト版なんで、セカンドバージョンだし、とれるはずなんですが。。。
それ以前に、初期状態で海の中にあって、肉眼で確認が不可能という設定の時点でどうかしてる。
ていうかこれを最初に見つけた人スゴイよ!!
ワシも血眼になって、1度だけ巻き込みに成功!!したものの、時間切れで巻き込みリストに載らず。。。orz
その後、何度やっても巻き込むことができないんだが、どうしたもんじゃろうね。
とにかく、場所の目安というか目印がほとんど曖昧にしか存在しないのがネック。
しかも、難易度が高くて何度もやり直した7面というのもネック。
ちょっとでもタイムロスが許されないのに、海の中で見えない『どじょうすくい』をやってるんだもの。。。
おかげで『どじょうすくい』さえしなければ楽々クリアできるようになってるしwww
ということで、1日頑張って中断(ToT)
他にも、目で見えない設定のモノってあるんかな・・・

そんなことしてたら、月を作るエターナルが取れました!!
800mになったのが終了3秒前って心臓に悪いわ・・・(笑)
で、エターナル3やって、いとこコンプリート。

今度は場所別にコンプしてみようかと。
とりあえず家の中を、庭・軒下を除きコンプ。カミシバイとカレンダーがみつからない。庭・軒下に不向きなアイテムですがw
面ごとに置いてるモノが違うんで、どの面で出るのかは攻略ページではわからないので難儀しとるとこ。
収集率も伸び悩み96%

NintenDogs

ワシ、毎日コツコツ育てゲーに向いてないとは思っていたが・・・飽きた模様・・・
ゲームとは言え気分悪いんで、エサやりだけはやってますが〜www
あぁ、ホンモノのペットじゃなくて良かったとしか今は言えません(爆)