やっぱり

昨日は早く帰れたので日本代表の今年最後の親善試合をテレビで見れた。
まぁニュースやネットで言われてる通り、厳しいというか寂しい内容だったね。

折りしも、W杯出場32ヶ国も決定した。

ちょっと、このコラムで書かれているように、一方で、こんな地獄のような試合をして這い上がってきてるチームがいる。
コラム書いた人も言ってるけど、やっぱりアジア予選メチャ甘かったとワシも思う。
どんな理由でアジア枠が増えたのか知らないけど、多すぎるというほかの地域の文句も分かる気がする。
日本がW杯に出れるのは嬉しいけど、やっぱり、もっと厳しい試合で勝ち残って出ないと、「出れたから良い」では恥ずかしい。
日本人として恥ずかしい。そう思った1日でしたよ。